バトル漫画で「ガッカリする展開」といえばやっぱり…
160: 2024/07/19(金) 10:38:01.27 ID:EsX4bJVK0
>>28
悪魔将軍はこんな感じやな
274: 2024/07/19(金) 11:45:30.31 ID:nZR1tUdJd
>>160
ロンズデーライトパワーとかめちゃくちゃ説得力あったよな
最強キャラが条件付きでさらにパワーアップするのかよ!ってのが興醒めどころか肉史上最高に熱い展開という
16: 2024/07/19(金) 09:40:18.20 ID:Nwy3fUeP0
なんらかの代償を伴う技がノーリスクになるやつ
27: 2024/07/19(金) 09:44:45.50 ID:EsX4bJVK0
>>16
ノーリスクになる代わりにその技の価値も通常技レベルになりがち
19: 2024/07/19(金) 09:42:18.09 ID:EsX4bJVK0
読者的に負けるとこが想像できないキャラ同士がついに直接やり合う雰囲気になる
↓
結局誰かの邪魔が入ったりして戦わない
20: 2024/07/19(金) 09:43:10.76 ID:hFg0Hf390
バトル物で「使うと寿命が縮む」っていうのを重大なリスクであるかのように喧伝しないでほしい
メタ的にいえば肝心なときに寿命が尽きましたなんて展開になることはまずないし
負けて死ぬ可能性があるなら使わない選択肢なんてないし
若い時代を失うわけでもないし作中的には実質ほぼノーリスクや
似たような話で未完成の技とかも肝心な時に失敗して終わるなんてつまらん展開にできないだろうし要所で成功しまくるのが目に見えてる
21: 2024/07/19(金) 09:43:20.18 ID:iNlcZS/j0
毎回主人公勝つのゴミ
8割くらいでいい
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