バトル漫画で「ガッカリする展開」といえばやっぱり…
14: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/19(金) 09:39:20.46 ID:hFg0Hf390
一度破られた技でも工夫や相性次第で通用するのすき
一度破られた技が完全に上位技の下位互換になる展開きらい
22: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/19(金) 09:43:30.90 ID:EsX4bJVK0
>>14
分かるわ
一度破られたからって二度と使わないのは嫌やな
15: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/19(金) 09:39:38.61 ID:8C1dHuVc0
後付けで強い敵が出てくるのクソ
今まで何してたんだこいつら
25: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/19(金) 09:44:05.27 ID:EsX4bJVK0
>>15
世界最強トーナメントとかの価値が薄れるよな
28: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/19(金) 09:45:22.88 ID:rPgeUgMX0
>>15
逆に序盤のボスが物語が進むほど
実はメチャクチャ強くてあの時点で勝てたのが奇跡とわかる展開好き
160: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/19(金) 10:38:01.27 ID:EsX4bJVK0
>>28
悪魔将軍はこんな感じやな
31: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/19(金) 09:46:39.07 ID:hFg0Hf390
>>15
ワイの見立てやけどスポーツ漫画がつまらなくなりやすい要因のひとつがこれやと思う
試合数を少なくするには基本トーナメントにするしかない
んでトーナメントにすると構造的に過去の強敵が大したことなかった扱いになりやすく、
それまで出番のなかったぽっと出のキャラが最強って展開になりやすい
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