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プラットフォームアクションゲームって任天堂以外は何故かあまり作らなくなってしまったよな


8: 名無しさん@名無しさん 2024/07/18(木) 09:03:05.69 ID:haEGLRMh0

マリオを複数人で遊べるゲームにしたのは正解だったな
制作側がメトロイドのように謎解きギミックに時間と心血を注げるぐらいじゃないと飽きて単調になるから難しい




9: 名無しさん@名無しさん 2024/07/18(木) 09:06:42.79 ID:B4MWcmlLd

2Dゲームの需要が普遍的なのは証明された
サードはインディーに食われまくっているが
桃鉄やらシレンやら作ればちゃんとメーカーブランドで売れるわけだ
Switchで動かないためのゲーム進化がポリコレ含めてどれだけ嫌われていることか
古参任天堂信者の私怨などではなく世代をつなぐ民意なのだ




10: 名無しさん@名無しさん 2024/07/18(木) 09:08:54.27 ID:39Ojw/Gt0

任天堂が作らないようなインディーでローグライト要素の入ったものは元気だから
そっちで生き残ってるとは言える





11: 名無しさん@名無しさん 2024/07/18(木) 09:15:26.27 ID:F6FToCvId

まあインディーゲームなら結構有るけど3Dゲームは一握りだよな




12: 名無しさん@名無しさん 2024/07/18(木) 09:19:47.11 ID:AhR/H/Uc0

戦闘よりジャンプアクションなどで障害を回避するのがメインのデザインとなると確かに少数派かなあ
インディーでも謎解きか戦闘のどちらかが中心になってる作品が多い
パッと思いつく分ではセレステはプラットフォームアクションと断言できるタイトル




13: 名無しさん@名無しさん 2024/07/18(木) 09:20:54.84 ID:453QMpeV0

アストロボットは割と
プラットフォームアクションっぽい




14: 名無しさん@名無しさん 2024/07/18(木) 09:22:26.44 ID:P8fcKEsL0

任天堂の供給だけでも相当あるからな
ドンキーもこのジャンルでしょ?




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