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【RPG】シンボルエンカウント派ワイ、ランダムエンカウントの良さを全く理解できない


19: 名無し 2024/07/16(火) 20:13:58.35 ID:oq/jYk4x0

シンボルエンカウントって経験値おいしい敵だけひたすら狙って倒す作業になる




20: 名無し 2024/07/16(火) 20:14:49.48 ID:giJkEtcb0

ドロップや経験値がおいしい奴狙って狩れないのはちょっとな
追いかけは別に上手く逃げればいいし、別に当たったら後悔させてやればいいだけ




22: 名無し 2024/07/16(火) 20:15:25.72 ID:TNpyP6DCd

ドラクエ8の3DS版はこれ原作はランダムでよくやってたなぁ…って思ったわ





23: 名無し 2024/07/16(火) 20:17:39.96 ID:QoMjTmfda

ランダムは戦いたくないのに出てくるから本当にイライラするんだ
逃げるけど逃げれない時もあるしまた更にイライラ




25: 名無し 2024/07/16(火) 20:18:33.55 ID:QoMjTmfda

今のゲームはほとんどシンボルだからまあ大分良くなった
なるべくならランダムエンカウントのゲームはしたくない




28: 名無し 2024/07/16(火) 20:20:22.60 ID:QoMjTmfda

好きな時に戦える
これでいいのよ




32: 名無し 2024/07/16(火) 20:24:53.66 ID:lDzlG//Q0

ランダムエンカウントって運が悪いと戦闘終わってたった1歩でまたエンカウントもあるからな
そうしてHPやMPをゴリゴリに削られてやむなく撤退もあるし
昔のハードは表示物の制約上ランダムエンカウントでも仕方なかったけど
今はシンボルエンカウントを十二分に実現できるんだからそっちでやれよ




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