今ナンバリング4,5,6くらいが最新作のゲームソフトって、次回作から番号無くした方がいいの?
15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] :2024/06/16(日) 20:10:30.00 ID:XlhP50lT0
軌跡とかどれが何なのかわからん
49 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] :2024/06/17(月) 01:10:58.54 ID:bf+iLVvY0
>>15
軌跡は今13くらい
FFよりは少ないね
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] :2024/06/16(日) 20:13:17.67 ID:3sFXAv+00
マリカ8
はい論破
24 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] :2024/06/16(日) 21:03:40.75 ID:pUzreaQ00
>>16
ストーリーゲームじゃないやつはナンバリングついててもどうにでもなる証明だな
17 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][芽] :2024/06/16(日) 20:29:31.93 ID:kGF+Q+uA0
ナンバリングしてもしなくてもいいけど
モンハンのナンバリング撤廃したって言いながら
最新作でもしれっと6と入れて、竜の頭も6個にしたり
開発側のやることがチグハグだったりするのは嫌やわ
19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.35] :2024/06/16(日) 20:37:11.58 ID:bz1btRZw0
もうシナリオやら関係ないシム系なんかは同じゲームの中でずっとDLCなりサブスクなりでアプデ重ねていってくれた方が良いんだけど
そういうわけにもいかないのかね
MSFSなんてどこの売上からそんなにずっと無償でWUやらSUやらCUやらやってくれてるんだと思うけど
マケプレの場代かね?
MSFS 2024はやること増えすぎたんで分かるけど
他のシム系はそんなのでいいと思うな
21 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] :2024/06/16(日) 20:48:39.04 ID:Fke7zx5gr
ナンバリングを無くしたら差別化の為にサブタイトル的なのを考える手間が必要ではあるし、サブタイトルのネタ切れは許されない
そして例えばナンバリング無しのまま数十作品が経過した場合
どの作品が古いのか新しいのか新規が把握するのも困難ではある
しかし、ナンバリング制度にすると古い作品は軽視されがちになる
大抵の人は新しい作品をプレイしたいからね
この記事を評価して戻る