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高難易度のゲームをクリアしたら高い達成感を得られるというのは完全に間違い


8: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/09(火) 19:20:20.57 ID:L3KkdiD0H

セレステは良かったけど合わない人は合わんだろな







9: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/09(火) 19:20:52.75 ID:VEftISJh0

二度とやらねーよバーカ!と思って本当にやらないゲームと
二度とやらねーよバーカ!と思ってもちょっとやってみようかな?と思うゲーム
って何が違うんだろうね




22: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/09(火) 19:55:01.28 ID:7j0bIdl30

>>9
操作性やシステムがクソな本当のゴミゲーと
クリアすると神プレイみたいにみんなにチヤホヤされるゲームは
後者はみんなが出来ない事が出来る自分のPSに自信がつく





25: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/09(火) 20:13:35.54 ID:ds9Ju9q60

>>9
コントローラ投げ捨てたあとに
「…あれ?このやり方ならイケるのでは」と思わせるタイプの
ゲームデザインなんだろうね




34: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/09(火) 22:26:13.93 ID:VEftISJh0

>>25
なるほど確かに!
その理論で言えば前者はゲームの調整が間違えてるパターンで
後者はプレイヤーがクリアの仕方を間違えてるパターンか




10: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/09(火) 19:20:58.31 ID:Zr6uP5V10

>>1は正しい
そしてクリアしても2周目やりたくなるフロムゲーはそれには当てはまらない
つまり高難易度だけではない面白さがあるという証明をしてる




12: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/07/09(火) 19:27:46.57 ID:gpIKb2gS0

実際は解放感の方が強そう
そしてそれを達成感と思い込んでるだけっていう




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