ゲームのラスダンの道中やラスボス手前に「回復の泉」があるRPGって甘えだよな。一気に緊張感なくなってヌルゲーになる
71: 名無しのアニゲーさん 2024/07/05(金) 10:46:24.72 ID:BOYfnfsn0
>>65
ほんとこれ
だからレベルアップで全快だけはやめて欲しい
68: 名無しのアニゲーさん 2024/07/05(金) 10:43:36.09 ID:ph2r6hkO0
セーブポイントが一番いらんよな。
あと回復アイテムが入った宝箱がいっぱい置いてある謎の部屋。
73: 名無しのアニゲーさん 2024/07/05(金) 10:49:11.88 ID:qNMiCA6a0
どういう感じにしたいかだろうけど
あまり回復がないと雑魚は全逃げになるだろうし
戦闘やるべきという考えなら回復とかセーブはあってもいいかな
76: 名無しのアニゲーさん 2024/07/05(金) 10:53:41.13 ID:JiJu3FX10
昔のゲームはボリュームが少ないから色々と制限をつけて不便にしてプレイ時間を引き延ばす必要があったけど、
どこでもセーブ、オートセーブ、ファストトラベルが当たり前の現代のゲームに慣れると変な縛りは鬱陶しいだけだな
今でもハードモードでやれば戦闘中アイテム使用不可とかセーブ不可ってのはあるから、そっちをやればいい
83: 名無しのアニゲーさん 2024/07/05(金) 11:22:04.27 ID:sqswI0dl0
ロマサガ2なんて戦闘するたびにHP全開するし、回復アイテムも豊富にあるぞ
その分、敵が強いんだが
つまりゲームバランスによるから一概には言えない
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