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武器の攻撃力倍になってもダメージ2割くらいしか増えないゲームあるやん


29: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:40:10.36 ID:Cs4Mlx1H0

王道を往くアルテリオス式






30: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:40:35.78 ID:XE3pSbe+r

モンハンの肉質によるダメージカットとか最初わけわからんかったわ
血の量とかヒットストップとかで判断しろってもムリやろ

こういうのダメージ計算式とかを暗に上手くユーザーに学習させてるゲームってあるか?






32: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:42:53.24 ID:EpaDFzzc0

車のゲームだと納得がいく
馬力2倍になっても最高速度2倍になる訳無いし







35: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:47:26.59 .ID:39D/g/3f0

ロマサガは防具性能8割マスクデータだからホンマみんなプラシーボで遊んでたよな






36: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:51:22.46 ID:AnwzRbyo0

>>35
DSで出たメタルマックスの3と2Rに近いわね
あれも防具の耐性に実は物理耐性もあるとか職業ごとに敵の種族ごとにダメージ増加する相性あるとかゲーム内じゃ一切分からんからな






37: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:56:08.87 ID:dlcxabn70

やっぱ成長感じられるアルテリオス式なんよなぁ






39: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:58:41.62 ID:8uZgbfB60

マスクデータの解析は艦これが一番狂気じみてる
やたら複雑な上にオート操作だから検証の手間何倍もかかるけど
ブームの熱狂で人数多かったからマンパワーで無理矢理解決した感じ






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