武器の攻撃力倍になってもダメージ2割くらいしか増えないゲームあるやん
11: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:11:10.63 ID:GfJX7vAn0
変な補正が付いてて、ステが上がるとその武器より上位の武器が全部ゴミになるゲームもあるけどな
13: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:12:39.65 ID:z9/NtFHM0
ミンサガはラスボスをクイックタイムやオーヴァドライブ駆使してもそれなりに苦労してしまうように火力の方をデフレ調整してる特殊な事例
スポンサーリンク
15: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:17:11.62 ID:bUeoq8LR0
火炎のお守り 効果 炎属性のダメージを3%軽減
こういう装備が出てくるゲームって作ってても楽しくなさそう
絶対にゲームバランスを崩さないために存在意義のないものを作る作業
17: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:21:15.98 .ID:39D/g/3f0
>>15
わかる
火炎のお守りは最低でも炎属性50%はカットすべき
16: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:17:59.52 ID:hJYepsB00
ロマサガ系の場合は斬打突の属性や表示詐欺もあるからな
18: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:21:35.13 ID:sFeaGnqE0
ダメージ計算の他の数値も上げないとそうなるな
19: 名無しさん 2024/07/09(火) 21:21:49.64 ID:umrYOdD80
攻撃力+5、通常攻撃5%up、運+6みたいにステータスだけ表示して育成で選ばせるくせに
実際どれだけ火力が上がるか表記してないゲームほんま嫌
この記事を評価して戻る