武器の攻撃力倍になってもダメージ2割くらいしか増えないゲームあるやん
25: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/07/09(火) 21:31:59.83 ID:39D/g/3f0
>>24
武器「攻撃力が100上がるで」
プレイヤー「ホンマや、装備したらダメージが増えてる気がするわ!」←プラシーボ
武器「すまん、本当はバグでダメージ増えてなかったわ」
って意味で書いたつもりなんやがなんか間違えてたけ?
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/07/09(火) 21:08:48.03 ID:eqzviLQYd
敵も強くなってるからな
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/09(火) 21:09:07.24 ID:nR4KCd3s0
ミンサガは剣士のアタックモードにすると1.3倍になりますって言ってて実際本当に1.3倍になるし
腕力や器用さのバフデバフもモロに影響出て差を体感しやすい
武器の地位だけが低くて他は割と素直やな
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/07/09(火) 21:11:41.51 ID:39D/g/3f0
>>7
武器と技の強さがやたらデフレ調整されてる一方でバフ・デバフは素直なんよな
稼ぎやトレハンよりも戦術に重きをおいたと言うか
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新] 2024/07/09(火) 21:09:39.34 ID:XE3pSbe+r
問題は何でダイレクトに反映されないかわかりにくいとこよ
何がダメージカットしてるのか説明せな攻撃力って数値は何やねんてなるやろ
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/07/09(火) 21:09:57.97 ID:0UE11I3U0
サガ系ってあんま武器の強さに実感湧かんの多い気がする
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/07/09(火) 21:14:00.12 ID:39D/g/3f0
>>10
ロマサガ1の神々の武器とか2のクロスクレイモアは露骨に強さを感じたわ
それ以降はあんまりやな