トップページに戻る

【正論】ガンダムSEED監督「作品の成功失敗の評価は売上とか数字で客観的に比較できるものでないと駄目」


63: 名無しのアニゲーさん 2024/07/09(火) 17:35:01.67 ID:VV+zRgyE0

メカデザSSSじゃなかったら一切見向きもされんクソアニメになってた可能性あんのにな
種死とか特に




127: 名無しのアニゲーさん 2024/07/09(火) 17:56:04.06 ID:TJTWN8tw0

>>63
SEEDの「メカデザ」はあまりにキャッチーやからな
F91とかVとかXとか∀とかSEEDのメカデザやったら絶対今と評価違ったやろうな




86: 名無しのアニゲーさん 2024/07/09(火) 17:41:20.71 ID:6h3cYeym0

作品の良し悪しはともかくSEEDは繋げた上でシリーズ活発化させる原動力にもなったからなぁ
その辺りは評価しないとダメだと思うわ
水星もガンダムファン以外には好評が多めだったけど、水星の魔女の続編作られるほどではなかったし





154: 名無しのアニゲーさん 2024/07/09(火) 18:06:21.25 ID:TJTWN8tw0

>>86
これよく言われるけど
あの時期ってHG、ギレンの野望、GジェネF、連ザ、ガンダムエースetc...が最高に盛り上がってた時期やから
正直ファーストオマージュしたガンダムなら何出しても大ヒットする空気は間違いなくあったで




158: 名無しのアニゲーさん 2024/07/09(火) 18:07:55.05 ID:6h3cYeym0

>>154
確かにガンダムゲーがかなり元気でその土壌はあったわな
今ガンダムゲーが悉く失敗してエクバおじいちゃんが必死こいてるもん
そら火つかんよ




245: 名無しのアニゲーさん 2024/07/09(火) 18:37:51.36 ID:TJTWN8tw0

>>158
今はガンダムゲーほんま熱ないよな
エクバとバトオペくらいちゃうかな活気あるガンダムゲー




256: 名無しのアニゲーさん 2024/07/09(火) 18:39:15.11 ID:PYFdvJn60

>>245
一回、核地雷踏んだら二度と手を出そうとは思わなくなるからな




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

この記事を評価して戻る



通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

ガンダム | 正論 | ガン | ダム | SEED | 監督 | 作品 | 成功 | 失敗 | 評価 | 売上 | 数字 | 客観 | 比較 | 駄目 |