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RPGの「階段」って現実に比べて軽視されすぎだろ、マップを繋ぐ役割しかないやん


24: 名無しさん@名無しさん 2024/07/09(火) 16:16:55.27 ID:2if1VnRj0

階段は狭いから待ち伏せや不意打ちにも便利なはず
なぜか「階段の前」に立ってる敵とかアホすぎやろ
まああれは実は階段の途中にいる敵を表現してるのかもしれんが




25: 名無しさん@名無しさん 2024/07/09(火) 16:19:39.26 ID:Kj9uTdFM0

>>24
つまりプレイヤーをイライラさせるような本気で殺しに来るゲームがええんか?
それに対してプレイヤー側からなにもできないならそういうことやで
逆にサーチ技能的なものを使って回避しろっていうならTRPGや




27: 名無しさん@名無しさん 2024/07/09(火) 16:21:44.68 ID:2if1VnRj0

>>25
見知らぬ建物の階段を上る高揚感、降る不安感
そういうものもゲームの一部やと思うのだが
それが無視されてしまっていると思うんや





26: 名無しさん@名無しさん 2024/07/09(火) 16:21:28.89 ID:NHDywJh70

階段とか罠にかけやすいのにな




28: 名無しさん@名無しさん 2024/07/09(火) 16:21:55.08 ID:hJYepsB00

勇者様なんて階段の上から油を流して遠距離攻撃で完封ですよ




32: 名無しさん@名無しさん 2024/07/09(火) 16:23:32.96 ID:saHQunQS0

階段のフリしたモンスターっていないよな
宝箱、壺、ドアはいるのに




33: 名無しさん@名無しさん 2024/07/09(火) 16:24:24.64 ID:NHDywJh70

>>32
その類のやつうざいわ
セーブポイントになるやつもおるし




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