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クラウドゲームが微塵も流行らなかった理由


1: 名無し 2024/07/09(火) 16:07:07.69 ID:7VsJOtSD0

光回線引いてる家庭ならゲーム機ごときケチらない
スマホ回線でやろうと思ったら糞高いプランじゃないと無理
何が原因で安定しないのが特定が難しい




2: 名無し 2024/07/09(火) 16:07:36.50 ID:GFKwdauY0

サーバ側の負荷が高い




3: 名無し 2024/07/09(火) 16:09:31.71 ID:fBspm7K+0

独占のゲームがないからじゃない
他に快適な選択肢があるのに不安定な環境でわざわざやらんのよな





4: 名無し 2024/07/09(火) 16:12:04.91 ID:HBAwp1O90

クラウドゲーミングに必要なのは画面とコントローラーだけ → じゃあ画面とコントローラーが一体になったSwitchでいいじゃん




5: 名無し 2024/07/09(火) 16:13:54.58 ID:2y+yun2Vr

まあなんか技術革新起きれば流行るかもな
今は無理だわ




6: 名無し 2024/07/09(火) 16:14:27.05 ID:niyfV/US0

光回線より早い回線が発明されないとムリゲー
5Gの次の日米が主導する6Gが普及したら環境変わるかもしれないが




8: 名無し 2024/07/09(火) 16:16:43.24 ID:0urYaysN0

クラウドゲームのみのサービスはやっていけないだろうが
過去作やハードの世代が違うゲームなどクラウドを活用して出来る様にするのは必要じゃないか
次世代機が出ると遊べるソフトがリセットされてしまうビジネスモデルは今後続けられない




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