人間の視覚が認識できるリフレッシュレートは「平均65Hz」、日本人最高得点は大学生アスリートの95Hz
13: 名無し 2024/07/08(月) 14:43:14.62 ID:Mk2CeK0L0
60Hzでは微妙に足りない
75Hzくらいがコスパ良い
14: 名無し 2024/07/08(月) 14:43:25.17 ID:uQaEbYKT0
こういう測定ほど当てにならねえ物はないな
15: 名無し 2024/07/08(月) 14:43:54.36 ID:bW2VgVWZH
120Hzスゲーーーとか言ってる奴はバカってこと?
62: 名無し 2024/07/08(月) 15:07:31.31 ID:hFTsAHHnd
>>15
マウスカーソルぶんぶん振り回したりスマホでスクロールしまくるだけでも誰でも知覚できる
16: 名無し 2024/07/08(月) 14:44:32.30 ID:DzAsvObk0
まぁ144Hz辺りでプロも十分なのに
240とか360とか馬鹿なメーカーの宣伝やらされてるよな
18: 名無し 2024/07/08(月) 14:44:58.90 ID:YGzJHdr2H
リフレッシュレート高い動画見てると緑内障なりそう
19: 名無し 2024/07/08(月) 14:45:02.46 ID:d6tF9kV6a
安いゲーミング液晶はFRCだから実質半分のフレームレート
だから120Hzと144Hzで違いがわかる
EIZOなんかの高級機のスペックでいえば実質でいえば60Hzよ72Hzだからな