【悲報】スカイリム開発者「AAAがゲームを駄目にしたのかもしれない。」
47: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 14:13:08.29 ID:BUJXusFW00707
fo4が何が面白いのかさっぱり分からなかった
同じような廃墟ダンジョンしかなくて密度がしゅげぇぇと言われてて、そいつらが何を求めてるかといえばたぶんスタンプラリーなんだよね
しらみ潰しでロケーション巡りがしたいだけなんだろ?
だからそういう奴は当時やっぱりアサクリとかファークライも神ゲー神ゲー言ってた
48: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 14:25:15.10 ID:uVGcZXWfr0707
コストは膨れ上がってるのに購入者は頭打ちになってきてるから産業としての限界がみえちゃってるんだよね
しかも買い切りの大作ゲー疲れて手軽なf2pやガチャに流れてる人もいたりするし
49: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 14:28:46.62 ID:UddLZ+Ob00707
アメリカの人口増えてるから限界はまだまだじゃないのか?
51: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 14:39:17.59 ID:m2QKFiVM00707
AAAが悪いんじゃないだろ、出来もしないことやろうとする無能とやらせようとする無能が悪い
53: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 14:44:36.06 ID:2Uh5j6US00707
まあGTA6が答えを出すんだろうな
売上はあれこれすればGTA5超えを演出出来るかもしれんが
利益はGTA5に比べて地獄以下にしかならんだろ
バカでもビジネスとしての将来性が分かるくらいに
54: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 15:01:11.97 ID:gMmLgA0p00707
「金がかかってる」「ボリュームが大きい」「グラがすごい」ってのは
セールスポイントになってたから大作主義になっていたんだろうね。。
しかし現代ではボリュームの大きさってのは昔ほどのセールスポイントにならなくなってしまった。
55: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 15:05:35.64 ID:y8NvOJNa00707
物量でどうにかしようとすればそのうち限界が来るのは当たり前の話
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