米最大級の日本アニメの祭典、ロサンゼルスで開催!市場規模、2033年に20兆円の目標で実現すれば自動車の輸出額超え
89: 2024/07/06(土) 12:03:08.68 ID:nSq3ZAAY0
日本のアニメなんてマイナーなのに目標だけは高いんだな
96: 2024/07/06(土) 12:06:00.58 ID:ja7VLC1P0
日中韓のコンテンツ国外収入 ジャンル別比較 単位臆ドル
アニメ 日本7.53 韓国1.35 中国0.36
実写 韓国7.47 日本2.18 中国0.36
CSゲーム 日本205.73 中国0 韓国0
ソシャゲ 中国180.13 韓国81.94 日本19.74
102: 2024/07/06(土) 12:07:07.95 ID:Yui30qDe0
葬送のフリーレンみたいなのを作り続けなくても、過去の名作をリマスターしていくだけでも、相当な外貨を稼げそう
最前線の現場に金目当ての投資家が入ってくると、作品に悪影響が出るから、
金目当てで投資したい奴は、過去作のリマスターの輸出で金儲けたら?
過去作を作った監督やアニメーター、声優、会社に印税の分配が入るとなおよし
115: 2024/07/06(土) 12:13:46.57 ID:aAIle2Aw0
でもTV局は製作委員会に入れて貰えないから蚊帳の外だよな
118: 2024/07/06(土) 12:14:30.66 ID:2oDE41AD0
進撃の巨人にしろ鬼滅の刃にしろ脚本の力が凄いからな
東京は次々と凄い脚本を書けるクリエーターが現れるから他所の追随を許さない
126: 2024/07/06(土) 12:16:52.01 ID:5XbRJvFG0
>>118
進撃の方は、原作者の画力がストーリー力に追いついてないからな
本人も認めている
130: 2024/07/06(土) 12:18:42.06 ID:kRmOZo0I0
>>126
原作を書ける才能が一番凄いんだけどな
絵が美味い人はぶっちゃけ沢山いるが面白い原作を書ける人はマジで貴重
この記事を評価して戻る