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【悲報】RPGは主人公がちゃんとキャラ付けされてて喋るに限るなwwwww


16: 名無しさん@おーぷん 24/06/27(木) 13:11:19

>>14
それ言ってるの主に開発側やなくプレイヤーサイドなんだよなぁ…それに便乗されとるけど




17: 名無しさん@おーぷん 24/06/27(木) 13:11:23

喋らないにしても選択肢ははい、いいえじゃなくてセリフであってほしい




18: 名無しさん@おーぷん 24/06/27(木) 13:11:28

日本人はアニメとかラノベ脳だから
主人公が喋ったりイキったりするほうが感情移入しやすいやろ





19: 名無しさん@おーぷん 24/06/27(木) 13:11:47

>>17
それを逆手にとったMOTHERとかいうRPG




20: 名無しさん@おーぷん 24/06/27(木) 13:12:22

>>14
喋らないスカイリム「…」
喋るフォールアウト4「…」




22: 名無しさん@おーぷん 24/06/27(木) 13:12:44

>>18
実際主人公に限らず、キャラクターが感情出してくれるからこそ共感や感情移入できる

キャラが意思とか思想とか感情見せないのならそれは感情移入でもなんでもなく単に主人公を自分自身やと思っとるだけ




23: 名無しさん@おーぷん 24/06/27(木) 13:12:49

>>9
ゲームやから主人公サイドも結局武力で状況を解決してるわけやん
しかもその武力を背景に発言力を持ってる場合も多いし、そういうのが萎えるんよね
武器ちらつかせて綺麗事言うのには耐えられない




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