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【悲報】スクエニの新作、また誰かを犠牲にする物語の模様


15: 名無し 2024/07/02(火) 23:58:57.29 ID:Hl+DwqAP0

犠牲でお涙頂戴シナリオはある意味で王道
邦画、邦ドラマもうんざりするほど使ってきて気持ち悪いくらい




16: 名無し 2024/07/03(水) 00:00:46.12 ID:+32HDFBv0

このへんのスッキリしないシナリオとかモヤモヤした結末も最近のFFの受けの悪さの一因になってるよな
FF6のエンディングなんか最後やり遂げたティナが髪ほどいて風になびかせるだけで多くを語らなくてもスッキリ爽やかなエンディングに仕上がってたのに
描写力が上がってなんでも表現できる今の時代にそれ以下の体験しか与えられないってやっぱり作り手のセンスの問題だろな




18: 名無し 2024/07/03(水) 00:04:01.71 ID:FvJNvslf0

ハッピーエンドは閉じた物語なので、そこから続編が作れないんだよ
バットエンドは永遠に続けることができる

ニトロプラスのスマガでゲーム内の神様が言っていた





48: 名無し 2024/07/03(水) 00:41:02.92 ID:4FEHMPTD0

>>18
ハッピーエンドとか関係ないよ
続きを作れるかは作品世界観を破壊するかどうか
FFで言ったら、闇のラスボス撃破したら世界は救われる&もう主人公は必要ない
実は闇のラスボスは生きてた!だと前作主人公は無駄死にw




21: 名無し 2024/07/03(水) 00:09:20.76 ID:/ll9yvOE0

ハッピーエンドが作れないのは中二病患ってるから、尖ってるストーリー作れる俺らすごいやろ?したいんだろうな




22: 名無し 2024/07/03(水) 00:12:25.03 ID:On3qX/bZr

異端児のFF8は犠牲なしのハッピーエンドだった
曲の素晴らしさも相まってEDで泣きそうになるぞ




23: 名無し 2024/07/03(水) 00:12:45.44 ID:CmtE/G4X0

悲劇って劇的なシーン作りやすいとは聞くな
だから悲劇を繰り返せるループモノは名作にしやすいって




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