最近、ベルトスクロールアクションの定義があいまいになってきてね?
33: 名無しさん@名無しさん 2024/06/30(日) 10:47:56.39 ID:Asa1NA4k0
上下に幅があるからじゃないんか
35: 名無しさん@名無しさん 2024/06/30(日) 10:55:57.62 ID:BtcS+Tk90
>>33
それが必須条件だから、マリオやロックマンが外れるのよね
44: 名無しさん@名無しさん 2024/06/30(日) 11:18:00.30 ID:u32re/Vo0
>>35
元々入ってねえよ
34: 名無しさん@名無しさん 2024/06/30(日) 10:49:06.67 ID:YrtGiQRUM
実際のコンベアだって一本で全てを完了してる分けじゃないだろうに
36: 名無しさん@名無しさん 2024/06/30(日) 11:01:42.98 ID:JLIY/Lfu0
ベルトコンベアの挙動を考えるなら奥行き方向や上下方向への移動ができない強制横スクロールをベルトスクロールと呼ぶべきじゃないか
39: 名無しさん@名無しさん 2024/06/30(日) 11:07:26.41 ID:PTsc0jL9d
>>36
ベルトコンベアの見た目の幅を連想させるかどうか
横長のゲーム画面がベルトコンベアの幅を連想させるから
41: 名無しさん@名無しさん 2024/06/30(日) 11:11:09.76 ID:BtcS+Tk90
>>36
狭い奥行き方向の移動がある
というのが顕著な特色でもある
この記事を評価して戻る