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【悲報】スクエニの「HD-2D」、世紀の大発明なのにいまいちウケが悪い


40: 名無しのアニゲーさん 2024/06/22(土) 10:38:34.15 ID:sZKBbomz0

>>36
問題は出てきたDQ3リメにHD-2D特有の表現が無くなってるという本末転倒してること




52: 名無しのアニゲーさん 2024/06/22(土) 10:48:37.27 ID:ivyZg8Z40

>>40
キャラは2Dでそれ以外はただの3Dって言うのはHD2Dじゃないよなぁ...
受けた印象としてはスタオ2Rのほうが近いな




42: 名無しのアニゲーさん 2024/06/22(土) 10:39:47.71 ID:uio6/vBs0

とりあえずポケモン金銀のリメイクとかモンスターズ新作をHD2Dでやってみてほしいわ





47: 名無しのアニゲーさん 2024/06/22(土) 10:43:26.54 ID:xli9bmtF0

そもそも手間のわりに需要があんまりないという
結局2Dだと画面がごちゃごちゃして見にくくなるから元々2Dゲーム画面慣れしてて脳内で自動補正がかけられる人向けになってしまう




48: 名無しのアニゲーさん 2024/06/22(土) 10:44:11.91 ID:IRvLTg/N0

今のスクエニが求めてるのってHD-2Dより
カプコンのREエンジンみたいなものだよね
https://blog-imgs-175.fc2.com/t/e/s/tesuto93/20230328-242068-header-696x392s.jpg




50: 名無しのアニゲーさん 2024/06/22(土) 10:47:33.87 ID:lyT83DDo0

正論言っちゃっていい?w
開発者って勘違いしてるけど
「HD-2D」にブランド力はゼロだからね?w
「ゲーム本編+HD-2D=」だから
ライブアライブやオクトパスにブランドはないから
HD-2Dにした所でウケが悪いんだよ

例えばゼルダの神々のトライフォースを
HD-2Dにしたとしよう
確実に世界500万本は売れるだろう
結局は、ゲーム本編にブランド力がないと
世間にはウケないんだよねえ




55: 名無しのアニゲーさん 2024/06/22(土) 10:51:29.23 ID:o3fECPJ+0

FF6が一番HD2Dに向いてそうなんだがスクエニはやらないのか
なんならFF7のHD2D化も面白そうなのに




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