【悲報】ハイスピードエトワールのレースゲーを作った場合、設定的に超高難易度になる
1: 名無しさん@名無しさん 2024/06/25(火) 12:01:20.20 ID:s0VYwZDb0
・周回数が30~50ほどなので超ロングレースしかない
・速度が500kmh行くので高度な反射神経が要求される
・アクセルの度合いを適切に調整する必要があり単純なオンオフでは勝てない
・速度に対してマシンの頑丈さが足りておらず、たった一度のガードレールへの衝突で続行不可レベルの破損をする
・グリップが限界を超えた時に起きるスピンの動きが酷く前述のようなクラッシュに繋がりやすい
・ピットインしてもタイヤの交換とセッティングの変更ぐらいしかできない
2: 名無しさん@名無しさん 2024/06/25(火) 12:04:10.87 ID:JVFEbcGKd
もうお前ゲームつくれよ
4: 名無しさん@名無しさん 2024/06/25(火) 12:04:56.33 ID:3O9JGdedd
そんな暇有るならサイバーフォーミュラのゲームを作ってくれ
同人の奴買ったがいまいちすぎる
5: 名無しさん@名無しさん 2024/06/25(火) 12:07:32.19 ID:s0VYwZDb0
>>4
そういうのは手軽に遊べるゲームにするためにイマイチになってるんだぞ。
CFもハイスピもゲームとして遊びやすいようにするほど原作から離れる。
大抵のレース作品はドライバーが高度なテクニック持ってる設定なんだから、
きちんと再現するとレースの素人のプレイヤーにもそれが求められてゲームにならない。
7: 名無しさん@名無しさん 2024/06/25(火) 12:09:42.80 ID:4+0qd1UB0
>>4
同人なんてそもそも作ってくれるだけでも有り難がるものだぞ
商業で出ない物をわざわざ作ってるんだから