トップページに戻る

ダンピールできない子の保身計画 第125話


3072 : ◆HU1UXzzU0. : 2017/03/01(水) 01:13:27.13 ID:Ihe3Laq8

                     _
           、___ . -=ニ二   `    ___ノ
              >―=彡        ⌒  、
               /      /:::\/ヽ       \
           ,       .  ´ ̄ ̄ ̄`  .      \
          / __ .  ´               \   、⌒ヽ
           ⌒7                     ヽ. ‘,
       /      /       |               ゚。 ‘,
.       ′     .′   |  ∧    、   \      ,  ‘,
       |    ノイ   斗‐/ ゚。 l|   ,\ ‐- \ |   ヽ⌒\
       人     |    , /   Ⅵ   |  ヽ   Ⅵ     \
      /⌒ヽ    |    !x≠ミ   \ | x≠ミ   ト . _| く ̄`  慰めて誘導するだけの簡単なお仕事!
           i   八   |  , ,     ヽ{   , ,  ヽ }   |{⌒
           |    ヽ. ト      ′      }ノ  八
           |{     )ハ   . -‐ ‐- .    八  /
        八  /   ∧   ヽ     У    イ   ,
          )ハ   / 个    `こ´   / く ̄
         /  i     l|  i>  __  イ l  | }
             |{    l|  |      :|ハノレ
.             八   . <三三三三三> .
           . -‐<///////////||/////////>‐- .
        //////////////////,||////////////////`ヽ、
      //////////////////// ||////////////////// ハ
.      ′////////////////// 八///////////////////i
       i/////////////////// /  ∨/////////////////|
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━┓
┃NAME:できない子                         .┃体力100%┃
┣━━━━━┳━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━┻━━━━━┫
┃性別:女 . ┃年齢:16     ┃種族:ダンピール               ┃
┣━━━━┳┻━━━┳━━━┻┳━━━━┳━━━━┳━━━━━━┫
┃筋力:E ┃敏捷:E-.┃耐久:E-..┃魔力:C .┃魔防:B .┃MP140/140 ┃
┣━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━━━┫
┃【アビリティ】                                      ..┃
┃ 保身精神:S                                     ┃
┃  自身の身を守るという心の在り方と才覚の合わせ技。保身のための  ┃
┃  すべての行動に極大の補正がつき、危険な安価を調整できるが    ┃
┃  一部の行動が行えない。様々なアビリティを内包する。          .┃
┃ 魔法・奥義開発の異才:S                             ┃
┃  あなたは魔法・奥義の開発と習得において類まれなる才能を持つ。   ┃
┃ 波乱万丈:EX                                    ┃
┃  あなたの周りでは良くも悪くも確率的に低いことが起こりやすい。    ┃
┃  時代の中心が向こうからやってくるようなアビリティ。            ┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃【スキル】                                        ┃
┃ 剣術④:あなたは一流の剣士だ。                       ┃
┃ 睡眠薬精製②:強力な睡眠薬を作ることができる。             ┃
┃           ただし作れるのは1種類のみである。           ┃
┃ 騎乗②:あなたは見習いの騎乗者だ。                     ┃
┃ 事務②:あなたは見習い文官だ。                        ┃
┃ 隠密①:あなたは隠れることができる。                     ┃
┃ 薬師①:あなたは薬を作ったり薬草を採取したりできる。          ┃
┃ 料理①:あなたは料理を作ることができる。                  ┃
┃ 錬金術①:あなたはちょっとした錬金術を行使できる。            ┃
┃ スコップ術①:あなたはスコップをうまく使える。                ┃
┃ 建設①:あなたはヤブの建築士だ。                       ┃
┃ 偽装工作①:あなたはものを隠したりするのが得意だ。           ┃
┃ 天文学①:あなたの趣味は天体観測だ。                    ┃
┃ 絵画①:あなたは絵が描ける。                          ┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃【言語】                                         ┃
┃クゾ・トヒ語─読み書き会話。                            ┃
┃クゾ・マ語─読み書き会話。                            ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




3073 : ◆HU1UXzzU0. : 2017/03/01(水) 01:13:41.87 ID:Ihe3Laq8

【経験値】
筋力 28/200
耐久 105/200
敏捷 132/200
魔力 131/800
魔防 5/1600

変身魔法 1000/1000   ダイス2d6 
アイス・バレット 77/400 ダイス1d10
フロストバイト 278/400 ダイス1d10
カースドデコイ 17/200 ダイス2d6
アイスダガー 101/200 ダイス1d10   
エクストラ・モルグ 100/200 ダイス1d10 
ニブルヘイム
絶零の煉獄    166/200  ダイス1d10
自動筆記魔法  1000/1000 ダイス1d10
探知魔法     18/200 ダイス2d6
幽体離脱魔法  9/200 ダイス1d10
ゴーストバインド .143/200 ダイス1d10
マジックシェル 4/200 ダイス2d6
死体操作魔法   39/200 ダイス1d10
グリード・ロバー 139/400 ダイス2d6
イージーパワーアップ 19/200 ダイス 1d10
眠りの首輪 29/200 ダイス2d6
負荷魔法 128/400 ダイス1d10
主要属性適性解析魔法: 21/200 ダイス1d10
念話 28/200 ダイス1d10
微生物活性化魔法   36/200 ダイス1d10
オールマイティヒール 166/200 ダイス1d10
イナーシャルスワップ 99/200 ダイス1d10
コーリングフレンズ 51/200 ダイス1d10
ユートピア  81/200 ダイス2d6
ダーク・ショット  1/400 ダイス1d10
スティグマ  ダイス1d10 65/800
占い魔法 ダイス2d6 87/400

できない子を起点とし、端末の魔法陣に触れた魔力、生命力をない子に転送する術式。 8/100 ダイス2d6
一定以上できない子から離れると効果なし。 消費MP50 30日で効果終了。

マジックプール:唱えた魔法を一つだけ待機させて、何時でも発動可能とする。 25/100 ダイス1d10
          詠唱時間:中 消費MP50 効果時間:6時間

武器に付与する魔法。マジックシェルの応用。纏わせる魔力の属性によって効果が異なる 23/100 ダイス1d10
              詠唱時間:短 消費MP戦闘1回につき30。
              炎:傷口が焦げる。
              水:武器を自動修復する。
              氷:傷口を凍結させる。
              地:武器の硬度上昇。
              風:武器の速度上昇。(使い手にとっては軽くなったように感じる。)
              雷:武器の周囲に雷によるあたり判定が出る。
              闇:相手のMPを削る。
              光:威力上昇。
              呪:斬り付けた相手が魔力依存で追加で疲労する。

毒属性。神経系に作用、脳内物質を過剰分泌させてトリップさせる。依存性がある。
詠唱時間:中 消費MP30 射程:近 範囲:単体  81/100 ダイス1d10

ごく短い一瞬に凝縮した身体強化魔法。 2/100 ダイス1d10
一瞬だけ自身の身体能力を1段階上昇させる。大きく疲労する。
詠唱時間:短 消費MP150 習得難度:E

バインド:魔法の網で拘束する。霊体には効果なし。  5/100 ダイス1d10
      拘束できるかどうかは魔防、拘束を解除するのは筋力。
      詠唱時間:中 消費MP30 射程:近 範囲:単体

肉体の機能回復 儀式魔法。  ダイス1d10 5/100
死体操作、霊体系、オールマイティヒールの応用。
故障部位を死体操作で擬似的に蘇生し、本体と霊体でつなぎ回復効果で機能回復させる。
故障部位と同じ部位が必要。(死体でも可。)拒否反応が出る可能性有り。
早い話が臓器移植のようなもの。治療部位は術後、アンデット扱いとなる。
詠唱時間:1時間 消費MP100+対象のMP20 射程:至近

飛行魔法:風属性。飛行状態になり空を飛ぶことができるようになる。 16/100 ダイス1d10
       詠唱時間:中 消費MP1時間につき50

墓地を対象に発動し、複数の死体に「生者を襲い活動のための魔力を奪え」と命令する。ダイス1d10 8/100
死体操作の応用 活動時間はそのままなら30分 魔力を吸血によって奪えるようになる。(グール化)
詠唱時間:1行動 射程:無 範囲:中 消費MP100 さらに吸血リミット10日分のダンピールの血液



隠密240/500       ダイス2d6
騎乗297/1000       ダイス1d6
薬師140/500       ダイス1d10
料理20/500       ダイス1d10
睡眠薬精製15/1000   ダイス1d10
偽装工作 14/500   ダイス2d6
天文学 213/500      ダイス1d10
釣り  11/100     ダイス1d10
スコップ術 125/500    ダイス1d6
剥ぎ取り 53/100     ダイス1d6
変装  11/100      ダイス2d6
投擲  38/100      ダイス1d6
格闘術 64/100      ダイス1d6
剣術  210/10000       ダイス1d6
錬金術 418/500       ダイス2d6 MP5+1G消費。
歌唱 18/100          ダイス1d10
建設 314/500           ダイス1d10
農業 4/100          ダイス1d6
舞踊 4/100          ダイス1d6
事務 253/1000        ダイス2d6
絵画 63/500         ダイス1d10

我(箒)流剣術・斬撃 54/200 ダイス1d6
魔哭鳴斬剣 ダイス1d10 14/200
我(箒)流剣術・大切断 16/200 ダイス1d6


【開発途中】

自身の運勢を利用し現実を改変することにより自身に莫大な幸運を引き寄せる。1% 確率上昇なし
無属性儀式魔法。発動時、居場所が魔法使いにばれる。
詠唱:7日 消費MP全部 持続時間:1日 範囲:広大
習得難度:S+

空間の歪みを利用した転移  1%固定
空間系魔法内やダンジョン内でしか機能しない。
エクストラモルグとイナーシャルスワップの原理を利用して発動すると
ユートピア内に設置した魔法陣の位置に戻る。魔法陣設置MP100
詠唱時間:長 消費MP100 射程:至近 範囲:数体

【メモ】2年目
方針行動中は5の倍数の日の終了時にイベントフェイズ。
グラビモスが溶岩地帯に。魔石を食ったりもするグルメ。臆病。
ひと月ごとに決算。
2年目4月終了時に両町への接触。
2年目4月15日にサンゴーに治癒の魔石(中、6個)を渡す。対価は3年間の労働。
2年目の4月10日からひと月ごとにヒガシノポテト村と交流。
2年目6月に子供が生まれる。
4月9日に不労所得、箒のダンジョンアタック判定。河賊の影響で-50G。1d4×750G-50G
血液貯金84日分。
6人を12月25日昼に吸血予定。以降10日ごとに。
治癒の魔石の採掘場に偽装工作①をした。
無名祭事記の使用義務が発生します。ほむらに農業を教わります。(1レベル分)
デルフィニアの王都に箒の父親がいる可能性は3割
入り口:長屋 出口:チカクノ町とナハトヴァルト村の間(確率で交通の便がよくなり、確率で悪くなる。)
家に魔法陣(入り口)を設置。出口は岩塩。
入り口:長屋(建築中。) 出口:適当な山脈。 (トンネルができたり土砂崩れが起きたりします。)
河賊は渡し守もやるタイプのプロ。
ほむらに対して白紙手形を持っています。
猫も復讐者。村の釣り名人とがめ。
ほむらの10日後の再召喚による1品鑑定サービスが実施される。
小紅の前では無茶がしづらくなった。
疲労による体力50%を1行動ごとに回復できる。
負傷回復10% たけうま5% 一般人1%
小紅は教える際に技能値+3。
ディズィーは鳥目。
ダンジョンに階段がある。
融合体が王都跡地へ向かい、そこを縄張りにしました。
自宅周辺の地理をできない子は完全に把握した。
このあたりの言葉(音は)人も魔も一緒。文字は別。
人族は語、魔族は語。
地竜と兵士の死骸が集まって新たなアンデットモンスターが誕生しました!(AA:ワンハンドレット・アイ・ドラゴン)
王都と自宅の間に治癒の魔石の鉱床を発見。
町長夫妻が自警団を組織し、町の王都側に簡単なバリケードを作りました。
険しい山脈は活火山。
アンジェは酒に弱い。
夜神は行商人で高学歴。
猛毒の魔剣:常に傷を悪化させる猛毒を滴らせている魔剣。
        自分を剣で倒した物以外が使おうとすると持ち手から針を出し、猛毒を注入する。
        料理④があれば毒はおいしく調理できる。自立稼働能力あり。
がダンジョン2階層にポップ。
消費MP ほむら(詠唱加速)=60 1戦闘中 一撃でも受けると消える。
      ほむら(憑依)=50 1戦闘中 対象の同意が必要。動きなどに制限あり。(今までの憑依戦闘と一緒)
      ほむら(対象低速化)=100 1戦闘中 一撃でも受けると消える。
【平均寿命】
エルフ:200年
ドワーフ・ハーフエルフ(混血限定):100年
人間:50年




3074 : ◆HU1UXzzU0. : 2017/03/01(水) 01:13:51.84 ID:Ihe3Laq8

☆国際状況について
【ヒガシノポテト村】
混血の村。
住民:大人14人、赤子10人。
元村の近くにはオリハルコンの鉱床がある。
混血の村で険しい山によく育つ芋が自生していたのを発見。芋の近くに温泉。
狩猟・採集のため森側に降りてきた。
村のまとめ役は7代目のスグリ。エルフとトカゲの獣人の混血。
【キタノ町】
水没済み。チェノワから河賊、すけとう賊がやってきて町として発展させ支配下に置きました。
すけとうだら(呪い装備着ぐるみ)は弱者をいたぶるのが好きだが理性的なプロの河賊。吸血鬼。
河賊の町がチェノワと密貿易を始めたために物流が少し回復。
【ニシノ町】
ジェンガの支配下。
【ミナト町】
ジェンガからやってきた商人ディードの支配下に。ディードは安全圏で間接的に人を殺すのが大好き。
アリスを匿っている。ミナト町を起点とし、ジェンガで再び革命が発生しました!
農業拠点および無事な港町としてミナト町に資金の流入が起こりミナト町が発展しています。
革命軍の都合上、商人は厳しく管理され、ディードの管理下に置かれました。
【チカクノ町】
モブ文官24人。
過労により町長の体調が悪化。自警団の人数がちょっと減る。
【チュウオウノ町】
ジェンガの支配下。
【ジェンガ連盟】
革命成功。
2月にルービックへ侵攻開始。
【ユミル皇国】
ドワーフの国。
痩せた土地の国家であり食糧自給率が低いが職人が多く存在する工業国。
半面、その技術への信頼およびエルフとの戦争のため
国内での魔法使いに対する印象はかなり悪く、国内で生活するには国に保護してもらうしかない。
制度は王制であるが実体は王様がお飾りで元老院がしきっている。
ジュセリノがユミル皇国で権力を握るために行動を開始。
ジュセリノが上級悪魔と契約を結び体と引き換えに心と魂を見る力を得た。悪魔になりそう。
ジュセリノの右目は光線の魔眼、左目は解析の魔眼となりました。
金山がある。エルフの国に故地がある。
ジュセリノがユミル皇国の社会的弱者や政争に敗れたものなどを吸収した派閥を作る。
ジュセリノが元老院議員を派閥に加えた。順調すぎるほどに拡大中。他派閥に目を付けられる。
食糧を得るためユグドラシルに宣戦布告!第21回目の戦争。
派閥:急進派45%、穏健派35%、ジュセリノ派15%、その他5%
【チェノワ】
休戦後、さらにちょっと疲弊。立て直しは食糧の問題でうまくいっていない。
【エルフの国】
ユグドラシル・グリーンリーフ評議連合王国
ユミル皇国と仲が悪い。
地元大好きなエルフの集まりでまとまりがない
国の中央にある巨大な樹を神聖視しあがめている
ユミル皇国から流れてくる汚染物質に苦悩している
地震による被害がある。
【シーリオン公国】
セイレーンの所属する国
光る珊瑚があり、生活に支障はないが深海500Mに住んでいる。
周囲の魔物は手ごわく、その対応に追われている。
多くの芸術品を買うために(おそらく深海へ運ぶための加工などによって)貿易赤字。
-208年ほど前に独立。獣人の王国との仲はわりと険悪。
水中でのみ奏でられる独自の楽器がある。平和。
シーリオン公国で大量の美術品が盗まれました!
美術品捜索のため魔法忍者のエリザベート(タツノオトシゴの獣人)を陸地に派遣した!
【神聖デルフィニア王国】
絶対君主制。歴史が長い。
悪魔殺しの伝説を持つ聖人が建国した国家で国民は皆、熱心に光の神を信仰している。
倒した悪魔に呪われてこの国で下着を履くことができなくなった。
呪いは現在も有効だが、国は別に呪いを解こうとしていない。
【ウンババ大魔境】
国土全体が巨大なダンジョン
生息する魔物や生物が強すぎてヤバい1匹でも出てくると国が滅ぶレベル
デルフィニアの始祖の出身地
【エターナルエンパイア】
アンデットの国。
国の中心は暗黒神の神殿。
遥か昔チェノワ王妃に恋をした女性魔術師のリッチ(aaはブルック)が王
人口を増やすため魔族や人族の国相手に小規模の戦争を起こし状態の良い死体を回収している。
【獣人の国】
ある程度の四季がある。秋を祝うお祭りがある。
海に寒流が流れ込む。
【戦争状況】
ユグドラシルVSユミル&デルフェイニア
ユグドラシルが押されてはいるものの前線が停滞。
チェノワとエターナルエンパイアは休戦。





3075 : 隔壁内の名無しさん_歌詞の投稿は注意 : 2017/03/01(水) 01:14:07.66 ID:f9W7mgzX

乙でした




3076 : ◆HU1UXzzU0. : 2017/03/01(水) 01:14:18.18 ID:Ihe3Laq8

できない子の魔法一覧 適性:全部=良

☆:自作魔法 ほ:ほむらから教えてもらった魔法

☆変身魔法⑤:幻属性。自身をいずれかの人間または動物または透明に見せる魔法。
         強制解除する場合、相手の魔力とこちらの魔防で判定。
         ただし、認識を変える以外の効果はない。違和感を緩和できる。
         同意した他人にも使用可能。その場合1時間できれる。MPを追加で10消費。
         相手に好印象を抱かせる。
         詠唱時間:極短 消費MP一行動につき18 射程:近 範囲:単体

☆カースドデコイ①:呪属性。呪いの対象を他人に押し付けて自身の呪いを解く。
           呪いの対象として適した相手にしか使えない。
           対象と魔力・魔防対決。
           詠唱時間:中 消費MP30 射程:近 範囲:単体

☆アイス・バレット②:氷属性。空気中の水を凍らせて発射する。
             詠唱時間:極短 消費MP15 威力:小 距離:中 範囲:小

☆フロストバイト②:氷属性。氷属性の魔法に仕込み、体内から体温を奪い動きを阻害させる。
           ※起点の魔法が相手に傷を作らないと効果なし。相手のMPを消費し効果範囲が広がっていく 1/4
          詠唱時間:短 消費MP10 効果:中 範囲:小

☆アイスダガー①:氷属性。空気中の水分を集め、手のひらから出現させ  
          攻撃する。
          詠唱時間:短 消費MP10 威力:中 距離:至近 範囲:小

☆エクストラ・モルグ①:空間魔法。魔力で異空間を作りそこに物を収納する。除菌可能。
             水を詰め込んで戦闘前にばしゃーとか出来なくも無いが他にものが入ってると濡れるし一緒に出る
             詠唱:中 MP出し入れの際に20消費 射程:近
  ニブルヘイム
☆絶零の煉獄①:永続的に分子の運動が起きない絶対氷結地獄
           氷属性空間魔法。自身以外の全ての運動を停止させる異空間を作り出す。
           霊体・魔法には効果なし。魔防A-以上または氷属性耐性持ちは動く可能性有り。
           詠唱:長 消費MP10秒につき100 射程:無 範囲:中

☆自動筆記魔法⑤:炎属性 焦がして字を書く。文字に魔力を込められる。 6時間ごとの経験値+2
            詠唱:長 6時間ごとの消費MP12 射程:中

☆探知魔法①:周囲にいるものを探知する。魔法による偽装ははがせない。
          魔法使いに探知魔法を使用されたことがばれる。
          ジャミングにより逆探知難易度上昇。
          分かるのは位置と魔力量、性別と体格。
          詠唱時間:長 消費MP30 射程:無 範囲:広

☆幽体離脱魔法①:霊体捕縛魔法の基礎を流用して自身の霊体を一時的に引っこ抜く。
           移動に制限が付く、一定時間で自動で戻される。
           詠唱:長 MP起動時に10、10分につき30消費 制限時間30分 射程:中

ほ:ゴーストバインド①:魔法の網で霊体を捕獲する。受肉中の存在には効果なし。
            詠唱時間:中 消費MP40 射程:近 範囲:単体

☆マジックシェル①:魔力で出来た膜をまとうことで自身の魔防を1段階上昇させる。
            詠唱:中 MP1時間ごとに10消費

ほ:死体操作魔法①:死体を単一的な命令を聞く奴隷にする。
             詠唱:長 消費MP活動1時間につき30 射程:至近 範囲:単体

☆グリード・ロバー①:カースドデコイと魔力集積魔方陣の応用。魔力の経路を自分に移しつつ吸収する。
              儀式魔法。魔力の経路に事前に細工する必要あり。
              詠唱時間:30分 消費MP細工する量により変化
              魔力のラインがあるものなら何にでも使える 1/2

ほ:イージーパワーアップ①:簡易性を追求した身体強化魔法。自身の身体能力全体が少し上がる。
                 魔法使い以外でも習得できる魔法、ということを追求した過去の天才魔法使いが開発した魔法。
                 習得難度:激低 詠唱時間:短 消費MP199 効果時間:30分

☆眠りの首輪①:触れた相手に魔力を注いで基点を設置。
           後は遠隔からでも任意で対象に猛烈な眠気を与えて眠らせる
           設置型。30日で効果終了。起動時MP5消費。
           詠唱時間:長 消費MP40 射程:至近 範囲:単体 遠隔操作距離:遠

念話①:相手に接触する必要がある。相手が魔法使いでないと聞き取れない。
     詠唱時間:短 消費MP20 射程:至近 範囲:単体

☆負荷魔法③:闇属性。自分にかかる重力を強くすることで筋力、敏捷、耐久を鍛える。 
         1行動ごとに筋力・敏捷・耐久経験値3獲得。使用時、自身の筋力、敏捷、耐久が1段階低下し、10%ずつ疲労する。
         MP消費6時間ごとに30。

主要属性適性解析魔法①:対象の主要属性の適性を検査する。対象の同意が必要。
                 詠唱時間:長 消費MP30 射程:近 範囲:単体

☆微生物活性化魔法①:土の中を温かくして分解を促進する。
               炎属性。開墾+1d10
               詠唱時間:中 消費MP1行動ごとに50 射程:近 範囲:中

ほ:オールマイティヒール①:種族問わずに使える万能回復魔法。
                 詠唱時間:中 消費MP60 射程:近 範囲:単体 効果:小

☆イナーシャルスワップ①:建物の倒壊以上の衝撃が来たときにその衝撃を別のところに逃がす。
                 設置型単発儀式魔法。事前にMPを消費して守る建物と逃がす場所に
                 魔法陣を設置する。衝撃を逃がされた方は大変なことになる。
                 詠唱時間:1時間 消費MP120 射程:至近(魔法陣の間は長) 範囲:中

☆コーリングフレンズ①:事前に契約ラインを結びそれを頼りに召喚する。契約MP消費30。
               詠唱時間:長 消費MP:ほむら(最薄)=40
                               ほむら(対象低速化)=100 1戦闘中 一撃でも受けると消える。

☆ユートピア③:エクストラ・モルグと二ブルヘイムの複合応用儀式魔法。
          広大な空間を異界化し位相の違う場所に存在させる。最大一つ。
          キーアイテムや条件付けのみで進入でき、現世からの干渉を基本受けない。
          ダンジョンなども巻き込める。
          作製時MP消費合計10000。その後のゲートを作るたび、条件を変更するたびにMP消費50

☆ダーク・ショット②:闇属性。闇の魔力を相手にぶつけ攻撃する。
             詠唱時間:短 消費MP30 威力:小 射程:中 範囲:単体
             アイス・バレット発動時に同時発動できる 1/3

☆スティグマ①:付与魔法の応用。武器に光属性・再生阻害を付与する。
          詠唱時間:短 消費MP40 射程:近 持続時間:一戦闘の間

☆占い魔法②:見つけたい物の位置を探し出す占い魔法。
          鏡や水面など反射する媒体が必要。当たるかどうかは運次第、基本3割。
          外れたら何も映らない 1/2
          詠唱時間:長 消費MP45




3077 : ◆HU1UXzzU0. : 2017/03/01(水) 01:14:30.46 ID:Ihe3Laq8

できない子の奥義一覧

笑顔☆:できない子専用の特殊技能。体力消費0%
      自身の中の行為を濃縮して笑いかける。相手が好意に飢えているほど
      他者の心情を読み取るのが上手いほど、相手ができない子に好意を抱いているほど
      高威力。使用にはできない子からの好意が必要。フレーバー奥義。

我(箒)流剣術・斬撃①:斬撃による中距離攻撃を行う。
               射程:中 消費体力2% 範囲:1体 威力:低

☆魔哭鳴斬剣(まこくめいざんけん)①:狂気の残響、アザトースをふるった際に出る風切り音が 
                       冒涜的な音色に変化 周囲に狂気を振りまく。アザトース装備時専用。
                       消費体力5% 範囲:中

我(箒)流剣術・大切断①:対象に大きなダメージを与える。隙が多い
                射程:近 消費体力2% 範囲:1体 威力:高




3078 : ◆HU1UXzzU0. : 2017/03/01(水) 01:14:40.67 ID:Ihe3Laq8

【現在の方針】
なし。
【クエスト】
帰還魔法を作ってダンジョンの奥を探索しよう!
【人の配置】

人の扱いについて
できない子:混血だと公表する。
アンジェリア:変装や引きこもりで隠し通す。名前はアヴァロンで。必要な時には変身魔法をかける。
しばらくはトラブルを起こした人は飯抜き。暴れたら追放処置。
【村の状態】
名前:ナハトヴァルト村
場所:ユートピア内部。ダンジョンもある。
    ネームドは通行可能、気体・液体は通過可能、それ以外は通過のためにできない子の自動筆記による魔力文字記載済み許可証が必要。
人口:22人と1匹(たけうま)
 内訳:ネームド9人(できない子・小紅・箒・アンジェリア・カレン・ディズィー・灯・夜神・道明寺)
     商人1人(リュートの演奏①)─演奏練習中。
     戦闘員8人(戦闘①・農業①)
     鍛冶師2人(鍛冶③・木工②)
     建築家2人(建設③・大工③)─1人は穀物倉庫、一人は水路。

・施設
 できない子の家(改築済み)
 長屋式の家3(全員個別)  15/30
 穀物倉庫 412/500 1d8
 水路1701/2000 2d9
 麻畑 2年目6月終了時収穫 一人分+
 麦畑6 2年目6月終了時収穫 3人分
 野菜畑3 2年目6月終了時収穫

畑は一人につき一つ分面倒が見れる。(農業①なら)

・道具
開拓用のスコップ、一般的な農具
越して来る人間に貸し付ける食料備蓄
畑に置く獣除けの道具
【各キャラの成長方針】
小紅:薬師と家事(料理)と農業。
箒:べにーから格闘術①を習得した後、剣術と奥義。修行中にイージーパワーアップを使用。ダンジョンへ。
アンジェ:
カレン:
たけうま:
ディズィー:魔法。
灯:歌。

【村の運営】
人頭税:ひと月50G 農作物の収入までは猶予。




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

この記事を評価して戻る



通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

ダンピール | | 保身 | 計画 |