ハンターハンターと呪術廻戦の「情報の開示」の違い
43: 2024/06/16(日) 05:53:26.87 ID:ARyGR0ix0
術式開示は、バトル漫画で自分の能力をベラベラ喋ることの不合理さに無理やり理屈をつけただけにしか見えないわ
開示有無でどれだけ強さが変わるのかもよくわからんし…
44: 2024/06/16(日) 06:00:33.38 ID:3JMVII4x0
>>43
っていうかあれハッタリとしても使えるから相手が有利になるわけじゃないし戦術としてデメリットにならない場合あるよな
48: 2024/06/16(日) 06:29:03.30 ID:WVUt420m0
呪術のバトルはゴリラバトルはいい感じだけど能力バトルとして面白かったエピソードは思いつかない
死滅回遊で能力バトルの開拓に入ったのは良くなかったな
65: 2024/06/16(日) 06:56:16.03 ID:saTMpFMcd
>>48
五条対スクナでまこーらが引き寄せの蒼に適応してしまったせいで、最後の瞬間移動の対象にならずに遠隔ムラサキを止めれなかったのはよかった
まこーらが五条の腕を斬ったのが実は世界斬りだったのも割と好き
まぁ後の五条棒立ち真っ二つと実はノーモーション縛りしてたはクソ
72: 2024/06/16(日) 07:05:30.87 ID:WVUt420m0
>>65
点で光る部分と設定の良さはちゃんとあるのに一連の流れにすると大減点になる箇所が出てくるのがなあ
能力バトルって実は週刊連載に全く不向きなのでは
108: 2024/06/16(日) 07:51:41.64 ID:J7inKL6Y0
>>65
遠隔ムラサキのところは「なんでも斬れる斬撃飛ばして邪魔しろやw」としか思えない定期
58: 2024/06/16(日) 06:51:36.56 ID:ZKnWbnH20
ハンターハンターの念も結構ガバいよな
というかあんだけ初見殺しや死後強まる念とかがある世界なのに平気で出歩きすぎやろ
この記事を評価して戻る