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ハンターハンターと呪術廻戦の「情報の開示」の違い


1: 2024/06/16(日) 04:18:00.88 ID:WekdLoY90

読み返してて思ったけど、呪術廻戦の術式の開示は何のデメリットになってない
理由は開示されたところで対処が不可能なものばかりだから

ハンターハンターは逆に開示すると相手に対処される可能性が高いのでデメリットとして成り立ってる
あと縛りもハンターハンターはかなり重い
あれだけ叩かれたヒソカも死ぬということ前提に死念やってたしクラピカは寿命や能力制限が普通に痛い
呪術は縛りもほとんど軽いしそもそもそれがどうデメリットなのかもよくわからない バフの量がデカすぎるのもある

個人的にどっちもおもろいけど冨樫はやっぱ才能あるわ 休載作家だけど




2: 2024/06/16(日) 04:21:11.60 ID:AmsvP7x40

呪術の方ってなりゆきで制限掛かったりそうせざるを得なくなっただけなとこを縛りにしてる感じが強い




4: 2024/06/16(日) 04:26:24.13 ID:MCaNfCUkd

なんか呪術で鳥の命を使って特攻させるみたいな技あったよな
あれ能力者じゃなく鳥にリスクを背負わせて威力を高めたらダメよな
制約になってない





5: 2024/06/16(日) 04:27:15.28 ID:WekdLoY90

ボマーの能力はちょっとインチキ臭いけどね
けどカウントダウンも即時爆発は3人揃ってないと駄目ぽいしナナミンの術式開示より筋通ってると思う
説明前でも「体に触れてボマーという」が達成されるのはどうかと思う




26: 2024/06/16(日) 05:17:48.81 ID:/N7lXhIR0

>>5
あれは一応3人で能力請け負ってるからな




6: 2024/06/16(日) 04:28:27.73 ID:wbey0EWY0

そもそも呪術における縛りっていかにデメリットを出さずに狡賢く使うかが術師の力量として描写されとるやろ
デメリットになってないって批判はずれとると思うんやが




9: 2024/06/16(日) 04:34:03.53 ID:ZN4x1PMz0

呪術は後付け縛りが本当に馬鹿らしい




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