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ターン制コマンドバトルが馬鹿にされるけど、それ以外の戦闘方式のJRPGのヒット作が少なすぎる件


44: 名無しさん 2024/05/29(水) 23:29:07.57

アクションゲームってRPG要素あるのが多いけどね




45: 名無しさん 2024/05/29(水) 23:33:22.10

コマンドに親でも殺されたんか?って人多いな




46: 名無しさん 2024/05/29(水) 23:39:11.14

面白けりゃなんでも良いよ





47: 名無しさん 2024/05/29(水) 23:42:31.70

ヒットだとインディーズとかの単発タイトルまで含まれそうな一方で
生き残ってるだとシリーズタイトルじゃないとダメそうだから公平じゃねえ
性格悪いわぁ




48: 名無しさん 2024/05/29(水) 23:42:57.24

ないじゃんあまりコマンド戦闘のゲームなんか今はほとんど




49: 名無しさん 2024/05/29(水) 23:44:11.21

具体的に書いてみなよ
ポケモンドラクエアトリエくらいでしょ有名なの




50: 名無しさん 2024/05/29(水) 23:51:48.63

ゲーム市場の最も大きなところの欧米の先進国じゃ
アクション戦闘じゃないとウケないからな
日本限定ならコマンド戦闘もそこまで拒否感はないだろうけどな
外国で売ることを視野に入れてるゲームは日本のメーカーが作るにしても
アクション戦闘になるってことだ




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