【悲報】ポケモンスカーレット今更ながら遊んでるんやが・・・・・
13: 24/05/16(木) 18:03:02
なんかオープンワールドを売りにしとるけど、オープンワールドにした結果の弊害なんかな
街をデカく見せるためにハリボテにしとる感ある
ワイはオープンワールドってのをプラスとして意識してゲーム遊んだことないから実態はよくわからんが
17: 24/05/16(木) 18:05:34
なんか寂しいというか
話しかけられるNPCってほとんど野生のトレーナーで街のNPCはとりあえず重要人物(ジムリーダーなど)について話したり、攻略情報を話すのがメインで
ほんとに何の攻略にも役に立たないけど世界観深めるフレーバーみたいなの話すのかなり減ったなぁと思うわ
18: 24/05/16(木) 18:06:39
たしkani
19: 24/05/16(木) 18:08:17
種類の多いモンスターをテキトーなとこに放置しときゃ移動のストレスが軽減されるのはいいところだと思うけど、おもろいNPCが減ってつまらなくなった
BW辺りだとローテーション考えた奴とか、カップルの闇を曝す奴とか、食材マニアとか、ブルジョワの父とか癖強が多かったのに
20: 24/05/16(木) 18:09:23
まあ町人に話しかける楽しさよりフィールドを自由に駆け回る楽しさの方が上やからそこは別にいいけど
戦闘にシームレスで入るのは完全にいらんかったな
23: 24/05/16(木) 18:11:24
>>20
3闘の画面が割れる導入が消えて寂しかった
28: 24/05/16(木) 18:15:40
>>20
別物やないかそこのベクトル
仮に混同するとしたら、ワイは逆にフィールド自由に駆け巡れるのこれはこれで面倒というか
あっちの方行ってないよな?って気がして探索に時間割かれて次の街行けないとかなりがち
フィールドにあるアイテムとか取り残したくないし、かといってトレーナーも適正レベル未満で挑むのは良いけど雑魚に後半当たった時とか「これ○○のタイミングで挑むやつやん」ってなってがっかりする
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