【朗報】サガ河津「回復やショップなんて無くてもゲームは成立するんですよ」
7: 名無しさん@名無しさん 2024/05/28(火) 08:07:40.09 ID:gb0UnxPk0
持久戦を拒否して短期決戦の火力勝負を持て囃す理由がこれか
いいか
回復は自由度の結果だ
プレイヤーから回復する自由を奪うな
8: 名無しさん@名無しさん 2024/05/28(火) 08:08:36.95 ID:GQAl74NX0
パズルは必要でしたか…?
9: 名無しさん@名無しさん 2024/05/28(火) 08:08:39.31 ID:8ABHN2PK0
武器屋の裏から延々出てくるゲッコ族は絵面も面白かったじゃん
可能かどうかだけじゃないでしょ
10: 名無しさん@名無しさん 2024/05/28(火) 08:09:33.99 ID:1nFmnr7w0
プレイヤーの時間を奪う要素は持久戦よりも演出だよ
毎ターン走っていく演出とか省けよ
12: 名無しさん@名無しさん 2024/05/28(火) 08:12:34.70 ID:Vok0ePlG0
時間取る要素が不要ならキャラ強化とか要らんな
もうジャンケンバトルとかでいいんじゃね?
13: 名無しさん@名無しさん 2024/05/28(火) 08:13:47.91 ID:DAVU685cM
開発者のオナニーだな
このインタビュー見てると、結局こちらの想定したとおりに遊べ!って言ってるように感じる
15: 名無しさん@名無しさん 2024/05/28(火) 08:15:10.36 ID:gb0UnxPk0
>>13
これ
結局プレイヤーが自分の想定通りに動かないのが許せないんでしょ
デザインした自分の責任をどうにかして転嫁したい