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開発陣「やっべ…完成間近でこのゲーム、面白くないとわかった」「でも発売します!」


63: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/27(月) 01:51:39.94 ID:yMg/v7XK0

そんな簡単に作り直して面白く出来るもんじゃないのさ
まぁゲーム作った経験がないとわからんから仕方がないかもしれんが




64: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/27(月) 01:55:54.24 ID:mESMVxXd0

クソゲーばっかなのに何故か体験版出してくれるメーカーも有るんだよな

つまり制作者面白くないとは思ってないと言う事




73: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/27(月) 03:51:00.40 ID:7gtABKs/0

世に出す前にもテスター雇って一通りプレイさせて
感想や要望アンケート取るチューニングって作業やったり
体験版出して顧客の反応を見たり会社によってまちまち
金も時間もなくてテスター雇えず自社で意見出し合うようなところもあれば
発覚してから後からアプデでどうにかしようってところもある





90: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/27(月) 07:46:17.80 ID:G/0Hebyu0

>>73
テスター雇うのも金がいる
口が硬いテスター必須
自分でやると難度上昇ダラダラ展開になりがち




74: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/27(月) 04:00:14.75 ID:RLrQYG5CM

手直しして面白くなるのは限らんからな
面白いと思ってくれるは人もいるかもしれんしそういう人向けに売るしかない




77: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/27(月) 06:04:42.58 ID:blCGgVts0

>>1
一度動き出したプロジェクトは止められない

オリンピックしかり、万博しかり、
湯水のごとく金を注ぎ込み赤字を垂れ流し血反吐吐いてでも突き進むのさ




85: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/27(月) 07:04:52.51 ID:2DuV00kzd

納期と内容
これらを管理調整するのがPとDの役目だけど、
その責任を部下やユーザーに丸投げするのが結構いる




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