開発陣「やっべ…完成間近でこのゲーム、面白くないとわかった」「でも発売します!」
41: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/26(日) 23:36:54.29 ID:sifrVF840
>>21
そこをブランドの棄損と天秤にかけて開発費を出すか、
開発失敗でお蔵入りにするのが偉い人の仕事だと思うんだよな。
なのでクソゲーが出るのは経営陣の責任だと思う。
84: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/27(月) 07:02:11.75 ID:9ZDBX9jZ0
>>21
あろうが無かろうが知った事か、
何で消費者が経営者目線で理解してやらにゃならんのだふざけんな
23: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/26(日) 23:09:56.72 ID:XbcIh74u0
買い切りだと少しでも予算回収のために売り逃げするのが普通になってるな
ソシャゲだと出来が悪いと全く売れないから延期か中止にするのが
経営的にもベストだと思ってる
26: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/26(日) 23:13:34.26 ID:y/GnkY5s0
FF7Rの分作は、企画段階で止めさせようと思ったやつ居なかったのかよ?
28: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/26(日) 23:15:09.47 ID:vX5cR4lh0
>>26
10年くらい止まってて、企画何百回も直してからの始動したんや
71: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/27(月) 03:15:46.58 ID:mVqCh5cs0
>>26
一本にしようとするとECFF7の仕様にしないと無理。
マリオRPGと同じでベタにHD化するだけのリメイクね。
でもFF7にはACFF7という大ヒットCGアニメがあるせいで、
今世代では海外ではあっちのクオリティで動かせるゲームか求められてた。
そうなると分作は不可避だった。ミッドガルだけで大作一本分の手間がかかるから。
27: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/05/26(日) 23:13:38.36 ID:99X7bnA90
作品じゃなくて製品だから
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