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【悲報】有識者「ファイアーエムブレムのようなゲームは年々飽きられている」


11: 名無しさん@名無しさん 2024/05/24(金) 11:00:21.68 ID:3goV/H9Q0

飽きられてるというよりも新規で入ってくるユーザーが
銃撃ったり、殴ったりするわかりやすいゲームをやる傾向にあるから
相対的にストラテジー系ゲームの比率が小さくなってるんやろ




12: 名無しさん@名無しさん 2024/05/24(金) 11:00:24.67 ID:C9qvirCw0

エンゲージの弱みはそこだよな
いくらシミュレーション部分を洗練させてもユーザーはついていかない
だからシナリオやキャラで付加価値をつける必要がある




15: 名無しさん@名無しさん 2024/05/24(金) 11:04:12.65 ID:Ik7xLf+H0

せっかく風花でついたかもしれない客を逃がすなんてなぁ
ちゃんとした戦記物でFEを作れよ





35: 名無しさん@名無しさん 2024/05/24(金) 11:28:47.03 ID:oMv7kNrj0

>>15
いうて本質の戦闘面はエンゲージは良く出来てたけどユーザーが求めてるのはキャラシナリオということか




41: 名無しさん@名無しさん 2024/05/24(金) 11:38:48.32 ID:1kpc7eEM0

>>35
エンゲージ、キャラもわりといいのよね
風花だって発売前は見た目やキャラについてあーだこーだ言われてたし
叩いていい出来のシナリオだと認識されてしまうか否かだと思った
メガテン5やアレ16と同じ




50: 名無しさん@名無しさん 2024/05/24(金) 11:47:58.03 ID:t24AmFgA0

>>35
エンゲージは普段はキャラやストーリーは割とどうでもいいと思ってる俺ですら
ツッコミどころの多さに呆れるぐらいのストーリーだったからなあ…




16: 名無しさん@名無しさん 2024/05/24(金) 11:04:52.00 ID:XhNdFmNW0

気軽に始める感覚のゲームではないからかな
最初に覚えることいっぱいってイメージで
チュートリアルが親切に作られてるようでも何か分からんってなる人も多い気がするな




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