FFシリーズ衰退の戦犯となるナンバリングはどれなのか
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 09:16:40 ID:PuQl
>>17
一応ラスボスまでは倒したはずやけどガンビットがめんどくさかったんと道中のクソ強い敵から逃げ回ってた記憶しかない
後ミストナックとかいうよう分からんやつ
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 09:13:50 ID:PuQl
11は当然MMOとしては大成功やねんけどFF全体の流れとしてはあそこで変わった感じする
22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 09:14:50 ID:Lois
>>18
ナンバリングつっといて買い切りとオンゲー入り混じる統一感の無さがな
ああ言うのが新規が入らん理由やと思う
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 09:15:23 ID:7gWw
>>18
11行った人が年単位でソフト買わなくなったことで業界に大ダメージ与えたとは思う
25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 09:16:13 ID:Wu1N
>>18
当時PS2のLANカード搭載モデルでしか遊べないっていう
ユーザーをふるいにかけるにもいいとこな売り方しとったもんな
21 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:24/05/24(金) 09:14:47 ID:Cgx9
ジョブ固定
サガシステム
いつでも変更可能のジョブ
キャラ特性
ジョブandアビリティ
魔石
マテリア
ジャンクション
装備アビリティ
スフィア盤
ガンビット
オプティマ
どれが1番思い入れあるよ?
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/24(金) 09:16:15 ID:0sc4
個人的には13は確かにFFとして見ればちょっと微妙やったし用語が分かりづらいのはあったがそこそこ楽しめた
でも仲間の犠牲で救われた世界が13-2であっさり崩壊したのはマジで萎えた
そしてライトニングリターンズではどうあがいても世界は滅ぶし仲間が闇落ちしてたりで途中で投げた
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