RPGの終盤で飽きてやめる現象wwwwwww
33 警備員[Lv.19][苗] :2024/04/14(日) 17:23:16.89 ID:aoLTCvk+0
ラスダンあたりまで行くと何となく話の終わりが見えるので辞める事は多々ある
34 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗] :2024/04/14(日) 17:23:34.31 ID:15Q1SoAOM
祠全クリしてからクリアしよう
↓
コログ強化が終わってからクリアしよう
↓
剣の試練終わってからクリアしよう
↓
コログ全部見つけてからクリアしよう
↓
ティアキン発売 初日でハマってブレワイ放置
35 警備員[Lv.19][苗] :2024/04/14(日) 17:25:36.15 ID:aoLTCvk+0
>>34
俺は
ブレワイあとは装備集めてクリアするだけで放置から
ティアキン発売日に買ったけどいまだに開封すらしてないw
36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗] :2024/04/14(日) 17:27:28.83 ID:Z05rMcG20
ゲーム的な要素がシナリオ終盤で打ち止めみたいなタイプだと
終盤進めるモチベがシナリオのラストを見ることだけになっちまうからな
シナリオ終わっても育成なり探索なりエンドコンテンツみたいなものがあるとモチベ保てるんだけどなぁ
37 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17(前19)][苗] :2024/04/14(日) 17:37:22.92 ID:Gv8BUou80
作ってる側がジェットコースターだの乗って数分で終了する発想のくせして
中身は10m進むたびに停止して音声ガイダンスみたいな苦行なんだから
後半といわず最初からリタイアしても何もおかしくないのがJRPGの現状
38 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17(前19)][苗] :2024/04/14(日) 17:42:28.57 ID:Gv8BUou80
ジェットコースターを面白くする、という発想ではなく
乗ってる最中にどれだけストーリー見せるか、って発想だからな
JRPGは全部これ、発想が根本的につまらんのだ
39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17(前19)][苗] :2024/04/14(日) 17:45:57.36 ID:Gv8BUou80
この老害世代が退職するまでこういうのしか作らんのだから
格ゲーと同じく滅びるべきジャンルではある
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