日本のメーカーって年功序列のせいでジジイが主軸になってゲーム作りすぎなんだよなw
26: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 11:10:10.84 ID:QCIEOcq/0
いや優秀なベテランが作るとそれまでに培った経験を使って面白いものが出来るよ
反面、優秀なベテランが引き抜かれたり自主退職していくと急に作れなくなる
新人は育てよう
27: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 11:12:10.90 ID:vLyuycVG0
ゲーム学校出てゲーム会社に入った使えねぇサラリーマンじゃダメか
インディーの原石を大手が支援して販売、育成か
28: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 11:12:11.94 ID:QCIEOcq/0
言うほど大したことのないベテランが残ってるという事なのかも
29: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 11:12:14.06 ID:EDAYNmMF0
各メーカーがなんであの当時ヒットを飛ばせたかというと
皆若くてユーザーと感性が近かったからなんだよね
その頃のままの感覚で今の客に向けて物作ってもそら売れんよ
30: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 11:14:05.67 ID:S4X8KXm/0
老人になるほど学習しなくなるから技術や流行りについていけなくなる
管理職だけやらせてゲームには口出しできないようにしたほうがいいね
33: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 11:19:46.22 ID:ofl/IPdI0
これゲーム業界じゃなくて日本企業全体の構造的問題だから解決しないんだよな
年功序列の中で上手くやる道を見つけるしかないのが日本
34: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 11:27:50.99 ID:amA3Xmm+F
任天堂での展開が多かったサードタイトルも割と普通に大量死してるからな
ベヨ、零、パンドラ、レギン、ラススト、ルンファク、メタルマックス、ラジヒスetc
もう業界の問題としか言えない
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