日本のメーカーって年功序列のせいでジジイが主軸になってゲーム作りすぎなんだよなw
46: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 11:53:32.01 ID:A4sLvMRg0
>>13
5億どころか今の時代は30億だぞ
14: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 10:54:07.10 ID:Smwa3eLC0
海外だとポーランドの学生が一人で作ったゲームとか売れてただろ
そういうの元手に若い子がカイシャツクレバいいだけでは?
162: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 18:12:38.64 ID:/E1JT2eW0
>>14
インディーズや少人数が作ったゲームやプレゼン的なゲームを大手のメーカーが買い取って、ブラッシュアップ、資金提供とかで関わった方が面白いゲームが世の中に増えそう
164: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 18:18:31.77 ID:pHeK/mK50
>>162
「Aちゃんさ~」
15: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 10:56:10.01 ID:mYoet1bz0
時代はyoutube、tiktok、instaだよ?
もはやビデオゲームは金も時間も人手も掛かりすぎてて才能ある若者が集まる業界ではない
16: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 11:01:19.46 ID:YYFF0z2R0
マジレスだけど、スクエニの大失態のせいで
ベテラン(失笑)のイメージが付いたから、もうどうにもならんでしょ
泡姫も(50)、サガも(61)見事に滑ってるからわかりやすいと思うよ
もうこの世代ではゲーム業界無理
17: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/05/16(木) 11:02:01.45 ID:amA3Xmm+F
独立した若手個人と大手の持ってる資金と技術力の差も開きすぎだしなぁ
個人の技量で若手でもベテランの如き活躍ができる漫画業界を見てるとゲーム業界の窮屈さはハンパないな
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