【疑問】何故ゲームのレベルは年々上がっているのに「昔のほうが面白かった」という感想が絶えないのか
467:風吹けば名無し:2021/04/23(金) 12:57:43.23ID:8wQNC5CIp
>>10
わかりすぎる
700:風吹けば名無し:2021/04/23(金) 13:08:04.92ID:2xQhO2Ih0
>>10
グラフィックもそうやけどストーリーとか演出もチープやから自分の中で美化されて記憶されそうよな
リアルに緻密になればなるほど自分の想像と合致しない時の拒絶反応も大きそう
666:風吹けば名無し:2021/04/23(金) 13:06:28.15ID:0zAJydaW0
>>10
アニメや漫画がいいか、ドラマや映画がいいかの違いだな
前者は色々無茶なことしたり表現の幅がとてつもないけど
後者はリアルな分出来ることが少なく表現力が乏しい
最近のゲームは後者が多い
717:風吹けば名無し:2021/04/23(金) 13:08:59.71ID:hCu3owy0a
>>666
グラ向上で表現力が上がった結果ゲームとしての表現力が乏しくなった気はするな
739:風吹けば名無し:2021/04/23(金) 13:09:31.15ID:tpnSmWZUa
>>666
ドラマや映画かて実際の人間がやるからこそ生み出せる感動があるから一概には言えんやろ
21:風吹けば名無し:2021/04/23(金) 12:24:37.88ID:gdj9B22h0
ネットの攻略情報のせい
見らんどきゃええんやろうけど見てしまう
31:風吹けば名無し:2021/04/23(金) 12:26:41.70ID:a33lfMDa0
フロム宮崎、思い出補正連呼厨を否定
宮崎氏:
そうですね。例えばウィザードリィは,ダンジョンを探検するドキドキ感,敵と遭遇したときの怖さ,アイテムを手に入れたのときの喜びみたいなものがあったと思います。私は,あれは決して「過去の美しい思い出」ではないはずだと考えていました。あの面白さは絶対にプリミティブ(根本的)なものであると考えているんです。
梶井氏:
僕らが寝る間も惜しんで遊んだゲームというのは「本質的に面白いもの」だったはずだと。あの面白さを,今の若いプレイヤーの方にも味わってほしいと考えていました。
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