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【悲報】ゲーム開発者「導入部の長い説明はやめてすぐ遊ばせて」→議論が巻き起こるwwww


1: 2024/05/13(月) 02:30:33.05

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240511-293038/

ゲームにおける開始直後のいわゆる導入部分。あるゲーム開発者によるゲームの導入部分の長さを巡るポストを発端にして、X上で賛否わかれるさまざまな議論が起こっている

https://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/5/1/5105e7f7-s.jpg

Game devs, please do not frontload your game with exposition and dialogue. I need to play your game first to see if I even like it. Before it happens I dont give a single F about the story and any of the characters. Give me the game first and sell me on the story later.

— david_kay (@DavidKayConrad) https://twitter.com/DavidKayConrad/status/1788507678387355997?ref_src=twsrc%5EtfwMay 9, 2024




5: 2024/05/13(月) 02:32:55.80

一気にチュートリアル叩き込まないでくれ
どうせ覚えられない




2: 2024/05/13(月) 02:31:59.29

とりあえず導入でイベントバトルみたいなの三戦くらいやった上で
激長プロローグに入って欲しい
とりあえず戦闘触りたいのにプロローグにも入らない





7: 2024/05/13(月) 02:35:22.72

カスタムロボのチュートリアルって丁寧だったな




8: 2024/05/13(月) 02:35:42.57

FF4のラスボス戦直前の劇長すぎ




9: 2024/05/13(月) 02:36:26.42

最初に基本的な操作でクリアできる短いエリアを作り
徐々に応用的な操作とか特殊アクションを使ったほうがいいエリアを作るってのがベストかな




10: 2024/05/13(月) 02:36:57.87

ストーリー見せようとするゲームが多い
ストーリーはたぶん、もう求められてない




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