トップページに戻る

彼女と結納まで済ませた後、突然「病気の人とは結婚できない」と言われた。治療も済んでいることは彼女も知っていたのに…


406: ◆EqtePewCZE 2013/06/19(水) 22:03:28.26 ID:DyxWLL8Q

豚切でスマソ

もう随分昔の話をひとつ。
何故か最近、昔のことをよく思い出すんだ。

大学時代から付き合っていた彼女は、友人の妹で社会人だった。
美人でよくできた人で、必氏でロ説きまくって付き合ってもらった。

自分も社会人になってプチ管理職を仰せつかるようになった頃、ついに結婚、という話になった。
両親は喜んで、『お前にこんな美人の嫁さんが来るなんて!!』と彼女をいたく気に入り。




406: ◆EqtePewCZE 2013/06/19(水) 22:03:28.26 ID:DyxWLL8Q

トントン拍子に結納も済ませて、式場を決めたりしていた頃
半同棲だった彼女の部屋で、「話がある」と切りだされ....。
彼女「あなたみたいな病気の人とは結婚できない」
オレ『は?へ?ほ?』 ←意味わからず動転

確かに病気持ちっちゃァそうなんだが、いわゆる三つ口だ。
治療も済んで普通に暮らしていて、
彼女とは長い付き合いだったから一緒に病院に行ったこともあって
そのへんは当然了解して結婚話になった。
てか、言われるまで忘れていたその事実。

つづく




407: ◆EqtePewCZE 2013/06/19(水) 22:05:06.65 ID:DyxWLL8Q

どこかの先生が出している本を数冊積み上げ....
「色々読んでみたけど、子供にリスクがあるから結婚できない」
「知り合いにもそういう人は止めた方がいいと言われた」
などなど、こちらの説明もほぼ聞かず、一方的に言われまくった。

確かに統計的には女性だと若干リスクが上がるらしい。
いまさら言われても、だが、
本人が嫌だというものは病気の立場からすればどうしようもない。

オレ『しかし結納も上げてるのにどうするの?』
彼女「あたしが全部済ませるから大丈夫!」
吐き捨てるように言われた。

ろくに喧嘩もしたことがなかった彼女。
料理上手で気立てがよく行動力のある方だった。
そんな一面があることを初めて思い知ったウブだったオレ。

マリッジブルーかなんかなんだろうと思い、少し時間をおいて冷却して.....
なんて思っていたら、いくらもしないうちに婚約は破棄されていた。
ガビーンとショックを受けるも、もはやどうしようもない。

つらかったのが、自分両親にそれを言えなかったこと。
ナイーブで気の短い親だから、喧嘩になるかもしれないし傷つくかもしれない。
黙ってなされるがまま状態で、かなりブチブチと言われた。

つづく





410: ◆EqtePewCZE 2013/06/19(水) 22:13:05.90 ID:DyxWLL8Q

長くてスマソあと2つ

しかし後日。ひと月以上経っていたと思うが記憶にない。
彼女から家電に電話。←当時携帯は所持者少なく
彼女「あたしやっぱり...あなたと結婚する!」
そこで俺は即答を避けた。

もちろん、とても愛していたし結婚したい気は満々であった。
なにが引っかかってたというと、病気の件だ。
気分的に覆水盆に返らず状態だったし、
無理によりを戻して、またぞろ理不尽に言われてもなぁと逡巡したのだ。

すると今度は、彼女がよりを戻したいという話を両家族に言ったもんだから
完全にこちらが悪者で、「女心のわからん奴」ということに。
しかし原因が病気の件であるとも言い返せずに苦悩するオレ。

猛烈に悩んだ結果、別れることにしてその後会うことはなかった。
一度だけ電話が来たけれど。
10年以上たったある日、母親がオレに「なんであの時...」と言い出した。
実はカクカクシカジカと説明すると、母親絶句。
そのまま黙っていればよかったかもしれないとあとで後悔した。

つづく 次で最後




411: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19(水) 22:18:10.98 ID:kn5eoRdC

しえん




409: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19(水) 22:11:25.82 ID:5KAt1drd

三つ口…兎唇だっけ?
隔世遺伝するらしいが




412: ◆EqtePewCZE 2013/06/19(水) 22:20:25.74 ID:DyxWLL8Q

最後っす。 >>409さん 未だに詳しくわからないらしいですよ。 

---
この病気というのは意外に気難しいものだ。
当たり前のようにどう捉えるかが人によって全く違う。
理解してくれと説明した所で解ってもらえることには限界がある。

それに当時はずっとガキで、指摘されたことに深く傷ついたというのも
よりを戻さなかった理由としてあるかもしれない。
言われた瞬間、頭を殴られたようで、まさに百年の恋も冷めた瞬間だったからだ。

自分ではたいしたことないものだと思っていても、
女性からすれば当然ダメ出しをしたくなるんだろうし
そう判断されたらもう、こちらとしてはどうしようもないのだ。
結局、未だに独り身だ。もはや親もなにも言わない。

なにが正解だったのか未だにわからないが、そういう御縁と思うしかないだろう。
今頃どこでどうしているんだろうか?とふと思うことがある。
別れた余波で友達とも疎遠になり、全く連絡はないからその後はわからない。

おしまい

長らくお付き合いありがとう。
吐き出しでスイマセン。




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

| 彼女 | 結納 | 病気 | | 結婚 | 治療 |