ソシャゲが廃れてCSが復活した理由って何?
15 名無しさん必死だな :2024/04/01(月) 09:46:08.60 ID:FnU1e6HHdUSO
あとミホヨなんかは昨年度売上高1兆行くかもなんて言われてるしなあ
17 名無しさん必死だな :2024/04/01(月) 09:47:48.50 ID:d3Vtx9YSdUSO
>>15
2022だけのポケモン売上の半分以下とかゴミやん。
20 名無しさん必死だな :2024/04/01(月) 09:49:36.55 ID:FnU1e6HHdUSO
>>17
新興企業がもうポケモン様の半分までたどり着いたのかあ
19 名無しさん必死だな :2024/04/01(月) 09:48:39.59 ID:Q5Dwz+E60USO
×ソシャゲが廃れた
○国内メーカーの新規ソシャゲが廃れた
中韓メーカーは文字通り桁が違う開発費でリッチなソシャゲ作ってヒットさせてるし
日本製でもウマ娘FGOパズドラモンストあたりの古参覇権ゲーは健在
新規参入して軽くボロ儲けなんてうまい話はなくなっただけだ
今から参入するなら莫大な開発費注ぎ込んだ巨大プロジェクトでなければ勝ち目はない
まあ開発費かけてもブルプロみたいに爆死するときはするんだけどな
27 名無しさん必死だな :2024/04/01(月) 09:52:30.04 ID:8AhhtUE90USO
>>19
CSで既にやった高性能AAA至上主義とまるっきり同じ事やってんなぁ
21 名無しさん必死だな :2024/04/01(月) 09:50:42.33 ID:PYSYppeipUSO
ソシャゲ市場自体もう頭打ちってか泥舟
コンシューマーはsteamが伸びた結果さらに開拓できる土地に
28 名無しさん必死だな :2024/04/01(月) 09:52:45.80 ID:FnU1e6HHdUSO
>>21
PCはパルワーとか見れば中華市場含め伸びる余地あるの分かるけどCSってそんな展望明るいか?
switchだって結局PS2くらいに収まりそうだしそこまで伸びてるようには思えん
この記事を評価して戻る