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ゲームの進化で一番衝撃的だったのはGBC→GBAの進化やPSPの登場だけど今の子はそれを味わえないから可哀想


34: ゲーだらの名無しさん 2024/05/07(火) 21:10:36.029 ID:hG8F9Kzt0

>>33
悪い意味の衝撃はあったよ
出始めに購入して初期ソフトで遊んだかどうかで印象全然違うからお前こそエアプだろ

PS初期のソフトのローポリと後期のポリゴンじゃ全然違うからな

初期のソフトなんて「こんなガタガタのキャラにされるなら普通にSFCのドットのがずっといいわ」って論調あったし




37: ゲーだらの名無しさん 2024/05/07(火) 21:14:56.046 ID:X7KUQ80O0

PSすげえってなったのはグランツーリスモ見てからだな




35: ゲーだらの名無しさん 2024/05/07(火) 21:12:11.071 ID:U+lR/4wG0

カセットビジョン→ファミコン うぉおおおおおおおおおおおおおお!!!ゲーセンのゲームがお家でできちゃう!!!!!!
ファミコン→スーファミ うぉおおおおおおおおおお16ビットスゲー!!!
スーファミ→プレステ うぉおおおおおおおおい!!!ポリゴンスゲー!
プレステ→プレステ2 うぉおおおおお!!!プレステより全然キレイ!
プレステ2→プレステ3 うぉおうおお!もうリアルじゃん!!
プレステ3→プレステ4 うぉおお!!なんかイイネ!
プレステ4→プレステ5 うぉ?持ってないw





36: ゲーだらの名無しさん 2024/05/07(火) 21:12:37.322 ID:LPNZer7kd

PC -エンジンで卒業とかギャルゲーのキャラ絵がPC98みたいにきれいに表現出来るようになったのに衝撃受けた
ゲーム性に関しては64の3D空間を自由に動き回れるマリオがいちばんの衝撃
寝てる時に夢に見るくらいの没入感を味わった




38: ゲーだらの名無しさん 2024/05/07(火) 21:15:19.848 ID:UgMuxCb20

マリオ64と時のオカリナの衝撃は凄まじかったな




39: ゲーだらの名無しさん 2024/05/07(火) 21:17:30.343 ID:U+lR/4wG0

PCエンジンスゲーて思ったのはCD-ROM^2だな
ファミコンと同じ8ビット機なのにCDDA音源だからサウンドがもうゲームじゃねぇ!w
ってスゲー感動した想い出




40: ゲーだらの名無しさん 2024/05/07(火) 21:22:36.962 ID:2dtzVcBV0

PSのポリゴンよりドットが良いという論調の人以上に得体の知れない3Dのゲームへの期待感を持つ人の方が圧倒的に多く時代の潮目が変わった瞬間だった




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