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番長3の対決システムが番長4に適していない理由


717:パチンコパチスロドットコムがお届け:2024/05/05(日) 21:54:11.66 ID:NJgC6Ekd00505
番長3の対決が成り立ってたのって勝利=直RUSH って部分なんだよな
それでいてART中はベルナビしてくれる分勝ちやすい上に対戦相手によってループあるから気合の入れ所がたくさんあった
今作はただ勝つだけじゃなくてたった3Gの対決でアホみたいにベルやレア役重ねて報酬あげないといけないから全然楽しくないんよ

そもそもG数上乗せなら番長3の対決システムは合ってない
G数上乗せは急に3桁乗ったり弁当の上乗せで一喜一憂したりするのが面白さであって
「ほら確定対決あげたよ?でもベル重ねないと20G止まりだから頑張ってねw」って突き放されてもやる気出ない

上でも言われてるけどあらゆるシステムがツギハギだから肝心な部分が作り甘くてモヤモヤする
少なくとも番長ゼロの要素は一切いらなかった




719:パチンコパチスロドットコムがお届け:2024/05/05(日) 22:15:12.26 ID:Qvd6qcGw0
>>717がもやもや感じてる所全部言ってくれたなw




741:パチンコパチスロドットコムがお届け:2024/05/05(日) 23:25:40.98 ID:5pDw7U/M0
>>717
これは同意だわ
個人的にゲーム数上乗せタイプの醍醐味って、レバオンで上乗せ確定演出が来た時に成立役が何かで一喜一憂したりとか、強い演出きた時に「3ケタ乗せこい!」とか考えたりするのがおもろいのに
この台だと前兆経由して確定対決突入してその後上乗せって形だから、単純に爽快感ないし、その確定対決でベルとか引けなくて+20だと、せっかく強レア役引いて上乗せ獲得してるのになんか損した気分になるんだよな





710:パチンコパチスロドットコムがお届け:2024/05/05(日) 21:32:03.28 ID:I7MIReq600505
このゲーム性はストレスでしかない!鏡の方が面白いよ!上乗せも即カモンの鏡の方がいい




712:パチンコパチスロドットコムがお届け:2024/05/05(日) 21:33:06.71 ID:TASff1LC00505
きっと番長ファンなら良いそうだけど
いつもの番長シリーズなら何かしら新要素を入れてくるって思ってたんだよな
それが過去作を踏襲という名の…みたいになってしまったからがっかり感が凄いんだと思うわ
まとめあげたことだけは凄いけど、残念ながら目新しさがないのが地味にくる




730:パチンコパチスロドットコムがお届け:2024/05/05(日) 22:39:34.49 ID:jm3N4Gf70
>>712
確かに 番長は新機軸に挑戦し続ける!ってスタンスだったから許せた オレにはハマらなかったけどね
そして挑戦やめた上に嫌な部分継承してんだもん 全く救いがない




715:パチンコパチスロドットコムがお届け:2024/05/05(日) 21:48:47.20 ID:4F4DFTJE00505
と言うか求められてたのは
2の踏襲だし
大都に限らないけどなんで求められてるものを尽く外すんだろう
まどマギとかさ




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