RPGって道中戦闘で自然に貯まる経験値だけでクリアできるのが理想だよな
1: 名無しさん 2024/05/03(金) 15:14:22.72 .ID:9CRl5cfy0
苦戦したらサブクエや他の探索とかやって、自然にレベル上がるのがいいわ
ここのボス強すぎるから周辺でノックみたいなのはつまらん
2: 名無しさん 2024/05/03(金) 15:18:16.07 ID:UT4zgvVu0
>>1
ちょっと寄り道したらレベル上がってぬる過ぎるって文句言うんだろ?
4: 名無しさん 2024/05/03(金) 15:19:26.65 .ID:9CRl5cfy0
>>2
正直寄り道諦めたRPGもある
もっとやばいとメインの道中戦闘全逃げもしないとアカンパターンまである
84: 名無しさん 2024/05/03(金) 19:17:18.80 ID:sj4UHuxB0
>>2
おれは不必要にレベル上げしまくって
「うっひょー俺強えええええ」ってするのが好きだわ
21: 名無しさん 2024/05/03(金) 16:03:35.75 ID:DKHkZxhF0
>>1
他の探索やサブクエやるのがめんどくさいから寄り道しないでボスまでいって周辺ノックやるんじゃねーの?
3: 名無しさん 2024/05/03(金) 15:18:30.14 ID:v4LzJpnkM
そういう人もいるのね
5: 名無しさん 2024/05/03(金) 15:20:54.57 ID:hsBFgEpy0
この辺のバランス調整は難しいよな。
メインクエストだけで必要な経験値が溜まるのか、サブクエもやらないと溜まらないのか。
メインクエだけで十分なようにしておくと、サブクエまできっちりやるプレイヤーにとってはヌルゲーになってしまう。