RPGって道中戦闘で自然に貯まる経験値だけでクリアできるのが理想だよな


1: 名無しさん@名無しさん 2024/05/03(金) 15:14:22.72 ID:9CRl5cfy0

苦戦したらサブクエや他の探索とかやって、自然にレベル上がるのがいいわ
ここのボス強すぎるから周辺でノックみたいなのはつまらん

 




2: 名無しさん@名無しさん 2024/05/03(金) 15:18:16.07 ID:UT4zgvVu0

>>1
ちょっと寄り道したらレベル上がってぬる過ぎるって文句言うんだろ?




4: 名無しさん@名無しさん 2024/05/03(金) 15:19:26.65 ID:9CRl5cfy0

>>2
正直寄り道諦めたRPGもある
もっとやばいとメインの道中戦闘全逃げもしないとアカンパターンまである





5: 名無しさん@名無しさん 2024/05/03(金) 15:20:54.57 ID:hsBFgEpy0

この辺のバランス調整は難しいよな。
メインクエストだけで必要な経験値が溜まるのか、サブクエもやらないと溜まらないのか。
メインクエだけで十分なようにしておくと、サブクエまできっちりやるプレイヤーにとってはヌルゲーになってしまう。




6: 名無しさん@名無しさん 2024/05/03(金) 15:21:00.98 ID:aw2/J+l1d

寄り道全然しなかったら大苦戦するぐらいでいいな




7: 名無しさん@名無しさん 2024/05/03(金) 15:22:21.04 ID:3BpOvwxX0

FF10を全く寄り道しないで宝箱も全部無視してたら詰んでやめた




8: 名無しさん@名無しさん 2024/05/03(金) 15:23:18.20 ID:XRIE4TQF0

なんで戦闘でレベル上げはダメでサブクエならいいんだよ




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc