RPGって道中戦闘で自然に貯まる経験値だけでクリアできるのが理想だよな


1: 名無し 2024/05/03(金) 15:14:22.72 ID:9CRl5cfy0

苦戦したらサブクエや他の探索とかやって、自然にレベル上がるのがいいわ
ここのボス強すぎるから周辺でノックみたいなのはつまらん




2: 名無し 2024/05/03(金) 15:18:16.07 ID:UT4zgvVu0

>>1
ちょっと寄り道したらレベル上がってぬる過ぎるって文句言うんだろ?




3: 名無し 2024/05/03(金) 15:18:30.14 ID:v4LzJpnkM

そういう人もいるのね





5: 名無し 2024/05/03(金) 15:20:54.57 ID:hsBFgEpy0

この辺のバランス調整は難しいよな。
メインクエストだけで必要な経験値が溜まるのか、サブクエもやらないと溜まらないのか。
メインクエだけで十分なようにしておくと、サブクエまできっちりやるプレイヤーにとってはヌルゲーになってしまう。




6: 名無し 2024/05/03(金) 15:21:00.98 ID:aw2/J+l1d

寄り道全然しなかったら大苦戦するぐらいでいいな




7: 名無し 2024/05/03(金) 15:22:21.04 ID:3BpOvwxX0

FF10を全く寄り道しないで宝箱も全部無視してたら詰んでやめた




9: 名無し 2024/05/03(金) 15:23:55.35 ID:I4Ax34jO0

弱い敵からは経験値入らないみたいなのでいいんじゃ?




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