トップページに戻る

【朗報】レベルファイブ日野「妖怪ウォッチのあといっぱい失敗して、心を入れ替えた」


1: 名無しのアニゲーさん 2024/04/30(火) 18:23:09.04 ID:LqhLE2Po0

https://blog-imgs-175.fc2.com/t/e/s/tesuto93/img_912ad5172b039d2e6688db26276dc3b4456282s.jpg

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240430a

日野氏:
ただ、こういったユーザー目線の作り方を始めたのって最近なんですよ。というのも、僕は「いい気になっている」時期があったんです。特に『妖怪ウォッチ』がヒットしているときはもう、病気でしたね。病んでいるというわけでは決してなくて、「自分が作ればだいたいは大丈夫なんじゃないか?」という思考に陥っていたんです。

そのあと、いっぱい失敗して「自分が間違っている」と思い知らされたんです。それを踏まえて、ちゃんと向き合って作らないと、どこかでお客さんに感じ取られて、酷ければ見放されてしまう。なので、今は自分のやりたいこと、お客さんが求めていることのバランスを取りながら、両方を満たせるようにすることを徹底しています。

須田氏:
今は本当に、1本1本のタイトルが重要な時代ですもんね……。

日野氏:
そうですね。だから僕としては、『妖怪ウォッチ』のあとの失敗を経て、心を入れ替えたつもり……いや、まだ入れ替え切れていないかもしれない。ですが、痛みを経験したことで、ユーザー重視の姿勢はこれまでにも増して強まっていると思っています。






2: 名無しのアニゲーさん 2024/04/30(火) 18:24:23.35 ID:2un6lydj0

判断が遅い




3: 名無しのアニゲーさん 2024/04/30(火) 18:24:51.09 ID:M0viE8pd0

初めからお前がシナリオ書くなって言われてただろ





236: 名無しのアニゲーさん 2024/05/01(水) 01:14:07.92 ID:s9HHf4R10

妖怪ウォッチのあとって言われるとスナックワールドとムサシは微妙だった印象あるな

>>3
せめてシナリオ原案くらいに抑えて
そこから他の人がもっと上手にふくらませる感じには出来ないのかね




6: 名無しのアニゲーさん 2024/04/30(火) 18:26:16.91 ID:Xo6cA15T0

だいぶ前に発表したイナイレ新作より先にメガトン級ムサシが発売されてしかも今度メガトン級ムサシの続編が出るらしい
https://blog-imgs-175.fc2.com/t/e/s/tesuto93/img_movie_tvcm01s.jpg




8: 名無しのアニゲーさん 2024/04/30(火) 18:27:16.76 ID:uBLTIjCu0

自分が作りたいから
自分の金で会社経営して
損害も全部自分だけが被る

というビジネスやってるんだから
勝手に期待して裏切られてる人以外には、誰にも迷惑かけてない




39: 名無しのアニゲーさん 2024/04/30(火) 18:47:43.68 ID:KegLgnpN0

>>8
社員は迷惑してそうだけどね。
まぁ、有能な社員は他の会社に移っただろうけど...




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

朗報 | レベル | ファイブ | 日野 | 妖怪 | ウォッチ | あと | 失敗 | |