バグとかじゃなくてガチで「詰む」ゲームって存在する?
170: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/27(水) 12:17:20.202 ID:waSbx8c/0
FFTは、ウィーグラフベリアル戦はなんとかできたとしても、そのあとのエルムドア戦で確実に詰む事態は本当にある
173: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/27(水) 12:18:22.306 ID:dv74+8ayp
テイルズオブファンタジアであったわ
謎解きに必要な石像を出入り口付近に置いたら取れなくなった
193: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/27(水) 12:25:09.016 ID:V2WbpHbL0
>>173
ファンタジアだと、必須アイテムであるツルハシが売れるから簡単に詰む
178: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/27(水) 12:20:41.012 ID:o9eVvSMYd
Xanaduは平均的なプレイヤーが詰むように考えられている
3面ぐらいでどうしようもなくなるけど、設計者は3面ぐらいなら最初からやり直してもたいした痛手ではないというように考え、意図的にそうした
結果オンリーワンの世紀の名作が誕生したんだが
ロマンシアは単に難しかっただけ
180: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/27(水) 12:21:09.310 ID:Kr/bL+mj0
ピクミンとかも途中でクリア不可能確定しても最後までできるけどこれも詰みになるのか?
183: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/27(水) 12:22:42.455 ID:o9eVvSMYd
Wizardryも酷い
何十時間も(下手すれば何百時間も)かけて育てたパーティが一瞬で死んで永遠に戻らないって罠があるからな
裏技で備えることはできたが、知らない人はマジで終了
190: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/27(水) 12:23:48.768 ID:GT2UWlaka
ロマサガの最終戦闘回数突破
厳密には詰みではないが累計1万の時間経過で起こる
全てのフラグが消滅し配置がおかしくなりラストダンジョンへの道が閉ざされる
戦闘やミルザブールの突入やイスマス南下を繰り返して65536の時間経過でオーバーフローを起こし時間経過が0に戻せなくはない
現実的ではないが
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