正論「64のゲームは今やっても楽しいのにPS2は拷問レベルのクソ」
16: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/24(水) 09:20:20.40 ID:NaBXWSAV0
>>7
マリオ、ゼルダは定番として64版パイロットウィングスとウェーブレースは3Dじゃないと表現できないゲームだと痛感した。あと007は面白かった。
PSもSSもだけど、レースとフライト以外で3D化されたことの意味を感じるゲームあんまなかった
フロムあたりは頑張ってたけど当時はマニア以外に見向きもされてなかったし
20: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/24(水) 09:25:28.32 ID:4h3F6hQi0
>>16
ウェーブレースは絵は綺麗だったけどあんまり面白くなかったな
レースゲーム自体があんまり好きじゃないってのもあるけど
58: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/24(水) 11:48:58.41 ID:WPm7eWsO0
>>7
カスタムロボ
6: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/24(水) 09:00:49.82 ID:Pbcflr1A0
タイトルによる
8: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/24(水) 09:01:35.23 ID:jkK07EDb0
64とかPS2とか関係ない
当時「グラフィックが良い」だけで売ってたゲームがヤバいだけ
当時ではウリであったグラフィックが陳腐化してただのグラフィック汚くてつまらないゲームになってるから
9: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/24(水) 09:08:17.24 ID:4Dgv5cQgd
任天堂は普遍的なものを追求する
ソニーはそのとき流行のものを取り入れる
この違いじゃね?
13: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/04/24(水) 09:14:54.78 ID:Rq2ad9Ap0
>>9
マリオ64のカメラ操作とか酷いけど