開発者の多くが「運営型ゲームが長続きしないと懸念している」との調査報告
31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新][苗] :2024/04/20(土) 15:19:21.31 ID:WR+q7ETE0
運営型も駄目サブスクも駄目で普通に売るのが1番になってるのか
32 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗] :2024/04/20(土) 15:21:10.65 ID:c9KxWJAI0
>>31
でも70ドルのフルプライスゲーはダメ
最近は20~30ドルのゲームの買い切りゲーが主流だけどそれで会社維持できるの?って思う
36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗] :2024/04/20(土) 15:23:38.34 ID:Wu1ZSX0f0
>>32
そもそも70ドルで数百万売らないと維持できない開発体制が見直されてきてるのが今だろ
41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗] :2024/04/20(土) 15:33:16.21 ID:c9KxWJAI0
>>36
見直して代わりどうやって稼ぐかの正解は出てないんじゃないか
リストラして会社をスリムにしたとしても代わりになる事業ができないなら衰退したとしか言われない
今のゲーム業界はモバイル意外アナリストからの将来的な評価ガタ落ちしてる
40 警備員[Lv.4(前27)][苗] :2024/04/20(土) 15:32:05.22 ID:wqYcrk4x0
>>32
制作費用、規模をある程度維持しつつコンスタンスに出し続けるポケモンが理想的な買い切りソフトのカタチなんじゃないかとすら思えてくる
33 警備員[Lv.21(前14)][苗]:0.00208296 :2024/04/20(土) 15:22:03.58 ID:IUfWJxHx0
1年サ終が当たり前やからな
34 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗] :2024/04/20(土) 15:22:36.46 ID:0UX4EzdHa
細細と続いてるDiabloシリーズはある意味凄いと思う
1、2なんかは儲けも無いだろうに
この記事を評価して戻る