トップページに戻る

韓国ゲーム界、ガチャ情報公開義務化で死亡 「実は確率0%」などの悪質な仕様が次々とバレる


1: 名無し 2024/04/19(金) 14:48:58.18 ID:nQNlBR3o0

「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す

韓国のゲーム利用者を保護するための「確率型アイテム情報公開義務化制度」が,施行から1か月を迎えた。

 韓国政府は,ゲーム産業振興に関する法律第33条第2項及び同法施行令第19条第2項による,確率型アイテム情報公開義務化制度を,2024年3月22日から施行させている。
 実は過去にも,このような内容を盛り込んだ法案が発議されたことはあった。以前から,確率型アイテムに対する利用者の不信感は以前からずっとあったからだ。「確率」は得てして勘違いされがちだが(ぜひ以下の記事をお読みいただきたい),だからといって本当にメーカーが不正をしていないのかという疑惑は拭えないし,良くも悪くも,誰もそれを証明できない。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240416034/




2: 名無し 2024/04/19(金) 14:53:00.97 ID:wRZEuHxPd

DQMSLのやつ↓




3: 名無し 2024/04/19(金) 14:56:28.81 ID:HGnlVuZ00

どうやって乱数を生成してるかまで公表すべきだよ





4: 名無し 2024/04/19(金) 14:57:53.06 ID:XqU0fG9s0

結局ドッカンテーブルは存在するの?




6: 名無し 2024/04/19(金) 14:58:39.46 ID:+K0f43y20

日本は完全に置いていかれてんな




8: 名無し 2024/04/19(金) 15:02:38.04 ID:6pusq6JZ0

確率0%なんて日本であったら永遠にネタにされるやろ




51: 名無し 2024/04/19(金) 16:04:00.15 ID:3cDenoJF0

>>8
ずつとではなくバレないよう短い期間0%にしてるらしいで




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

% | %」 | | 韓国 | ゲーム | ガチャ | 情報 | 公開 | 義務 | 死亡 | 確率 | 悪質 | 仕様 |