なんでなろうってステータスオープン!鑑定!ってやらないだけでだいぶマシになるのに
111: 2024/04/15(月) 15:45:16.434 ID:Gi9STmoR0
でもアイテムボックスはないとテンポ死ぬほど悪くなりそうな作品あるよね
117: 2024/04/15(月) 15:47:10.147 ID:KFa4dDS/0
>>111
でも旅する時に一番考えるものって本来は持ち物なんだよね
それが設定すら無いチート能力で無視できますって・・・
121: 2024/04/15(月) 15:48:48.901 ID:Gi9STmoR0
>>117
旅するやつはまだいいよ
街づくりとかクラフト系のは無限収納ないとそれだけでダレそう
140: 2024/04/15(月) 16:09:03.859 ID:dVYbbCdod
ステータスの数値はテストの点数みたいなもんで
どっかで受けたテストの成績が記されるとか
スキルは寄生生物みたいなもんで 宿主にその技を体現するために必要な感覚をそれとなく体に教えてくれる生き物みたいな設定は考えたことある
149: 2024/04/15(月) 16:17:52.334 ID:wbR8M/FM0
>>140
>ステータスの数値はテストの点数みたいなもんで
>どっかで受けたテストの成績が記されるとか
なるほど。
その記録を不正に書き換えるチート技を巡るエピソードが
書けそうな話だなw
>スキルは寄生生物みたいなもんで 宿主にその技を体現する
H2G2のbabelfishを連想するネタだな。
体内での「寄生生物同士の食い合い」とか波乱要素を演出
する引き出しが結構あって良いかもね。
151: 2024/04/15(月) 16:22:08.957 ID:KFa4dDS/0
能力説明だけで十分強さを表現できるのにな
味方:いろんな手段で地球を殺せます
やや味方:時間を戻せます、過去の自分を持ってきて分身を作れます
敵:この宇宙で起きている事を全て認識できます、兵力無限?です
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