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RPGの終盤で飽きてやめる現象


52: ゲーだらの名無しさん 2024/04/14(日) 22:04:21.70 ID:orKl3+qS0

難易度が高くなるのと飽きてくるの、戦闘もむずいしダンジョンも長い。
雑魚が中ボスみたいになる。雑魚が全体攻撃しまくる。
おんなじダンジョンばっか。最悪敵もおんなじのばっか。
クラスチェンジ等の目標がなくなる。




53: ゲーだらの名無しさん 2024/04/14(日) 22:17:47.74 ID:0o24V16R0

先が気になる気持ちがめんどくささを上回っているうちはいいけど

先が短くなるとめんどくささに勝てなくなってくる




54: ゲーだらの名無しさん 2024/04/14(日) 22:29:03.47 ID:81WUP49p0

ラスダンが長すぎる





55: ゲーだらの名無しさん 2024/04/14(日) 22:43:01.80 ID:zmOIpTpk0

戻れない要素があるとアイテムの取り逃しが無いか心配になって進むのをためらってしまう




57: ゲーだらの名無しさん 2024/04/15(月) 00:11:22.29 ID:yaIBPfSL0

まさにチャプター13でFF7R2止めてる俺に刺さる




59: ゲーだらの名無しさん 2024/04/15(月) 01:35:34.59 ID:gz2yUf6R0

ラス面前に残ったサブイベなどの消化
武器、レベルなど最強クラスにする
とりま中断
久しぶりに起動
操作方法、忘れる
ラスボスに挑み圧勝
中断したためストーリーがわからず
EDで感動半減 までがセット




60: ゲーだらの名無しさん 2024/04/15(月) 02:32:20.34 ID:GNvk95n30

ラスダンが無駄に長くて面倒で楽しくない
脱出ゲームみたいな変なトラップや仕掛けが多かったり
無駄に硬い敵がいたり即死スキル乱発してくる敵とかいてて面倒くさい
逆に昔のペルソナみたいに適度なトラップも何もなくて単調な迷宮がえんえん続くだけなのも億劫




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